BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年07月25日

未確認動物

うちの大学のキャンパスには川と池があって、
鴨が名物になってたり、あと猫もいることは以前紹介しました。

彼らは、日々勉強に研究に、ブログにmixiに明け暮れる
勤勉学生を癒してくれる存在なんですが、
最近珍しい生き物を見かけるようになりました。

DSC01338.JPG

こいつです。
鴨と違ってこいつは一匹しかいません。
見かけるようになったのはここ1ヶ月くらいかなぁ。

DSC01337.JPG

これ、なんて動物?
ネズミの大きい奴?カワウソ??
そもそも、、、、なんでここにいるの?

いつも農学部の方にいるんで、なにか関係があるのかも。
農学部、獣医など動物に詳しい方、教えてください。

DSC01357.JPG DSC01356.JPG

意外と可愛いんです、こいつ。
posted by AT at 15:16| Comment(12) | TrackBack(2) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

オコノミヤーキ

僕は、平日の昼間はだいたい研究室にいて、
mixi見てるか、こうやってblog書いてるか、たまには研究もします。

先日紹介した留学生のmatt、彼はほんと熱心で、
僕がこうやってせっせと記事を書いている間にも、
プログラムのソースコードを黙々と打ち続けています。

さて、そんな研究熱心な彼に日本的な食事を食べさせようと、
オコノミヤーキに連れて行きました。

長良にある「写楽」という店。
店の名前も、店内に浮世絵があるのも日本的で良い。

SN340455.JPG SN340458.JPG

日本食はなんでも試したいという彼ですが、
タコやイカなど「吸盤系」はどうしても無理とのことで、
イカが入ってないやつを注文しました。

彼はフロリダ大学で寮に住み、毎日自炊しているとのことで、
オコノミヤーキをひっくり返すのも手馴れた様子。

あと彼は箸を使うのがすごく上手なので、どこで覚えたか訊いてみたら、
向こうにも日本食レストランや寿司屋があるし、
中華料理が好きでよく食べにいくから使う機会が意外とあるとのこと。
更にこっちへくる前1ヶ月間は箸しか使わないと決め込んで、
トレーニングしていたんだとか。

日本で箸が使えない=餓死するくらいに思っていたのかも?がく〜(落胆した顔)

こっちで普通スプーンを使う料理(カレーなど)のときも、
彼は決まって箸を使うのです。

この2週間、他にもウドンとかテンプーラとか
いろいろ連れていってるんですが、
彼は日本にいる間はアメリカ的な食べ物
(例えばハンバーガーやピザなど)は一切口にしないと決めています。
マクドナルドには日本だけのテリヤキもあるし、
モスは日本のオリジナルだから試してみたら?といっても、
「It's still a hamburger.」と言って頑なに拒みます。

しかし、昨今の日本人はアメリカナイズされすぎて、
一週間ずっと日本食ばかり食べるって決めると、
案外すぐ食べるものがなくなってしまうんです。

何か案、日本的でいい店があれば教えてください。
とりあえず日本の家庭料理「福助」には連れて行こう。

-------------------------------------------------
明日13日の金曜日、アフターダークでライブするんで、
是非ぜひお越しください!
演劇7月13日(金)20:00- @ After Dark(岐阜市)
棚橋章仁(Org)BAND 小島勇司(AS) 野田秀剛(Gt) 藤岡直記(Ds)
Charge: 1000yen
posted by AT at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

留学生

先週からうちの研究室にアメリカ人の短期留学生が来ています。

研究室で、僕がついている助手の先生は、
岐阜大学に来る前にシアトルの大学でHess先生という教授のもと、
ポスドク(助手の一個前)をしていました。

その助手は、当時Hess先生のところでタンパク質に関する実験をしていて、
岐阜大学にそのデータを持ち帰り、今こっちでシミュレーションをしています。

Hess先生は今フロリダ大学へ移り、引き続きタンパク質の研究をしていて、
こっちではシミュレーションをやっているので、
自分のところの学生を短期留学として派遣してきたんです。
先週から8月の半ばまで。

まぁ共同研究みたいなもんです。

・・・なんかうまく相関が書けないので図説。

mattsoukan.bmp 

まぁ、そんな話はともかく、Matthewクンって言います。愛称「Matt」
いかにもアメリカンな顔立ちで身長2m(!)、
さらに、まだ酒も飲めない19歳(大学3年生)というのだから驚きです。

うちの研究室には院生学部生合わせて学生が10人いるんですが、
そのタンパク質シミュレーションをやっているのは、
助手の先生と学生は僕一人だけ。

今までずっと助手にアドヴァイスを受けながら一人でやってきたのに、
いきなりアメリカの学生と2人で研究をすることになったんです。

当たり前ですが彼はまったく日本語できません。
こっちも英語はほとんど話せないのに、話す内容といったら
日本語で話すのも難しい研究トークがく〜(落胆した顔)

就活終わってからというもの、それまで昼に研究室来て、
ブログ書いてmixiやってだけのダラダラ研究生活だったのに、
ここに来ていきなり脳みそに高い負荷がかかってます・・・

フロリダ大学の学生はみんなそうなのか知らないけど、
とにかく彼はプログラミングもバッチリで、
去年の夏休みにはNASAへインターンシップへ行くくらい、
とにかく優秀な学生なんです。

日本の(少なくとも岐大の)学生だったら、
大学2年生だったらまだ例題程度のプログラミングを
教科書まる写しくらいの(それは言いすぎか)レベルなのに。

そして意欲がすごい。
数学が好きで、難しい問題を見ると解きたくて
うずうずするらしいです。ご立派。

そんな彼とルー大柴バリのインチキ英語と身振り手振りで、
なんとか渡りあってる感じです。
だって、日常会話ならともかく、
「複素数」って、「3次関数」って、「方程式」って、「≧」って、
数学的な英語ってなんて言えばいいか全然わからないし、
ほんと大変です。

もちろん普通の会話もします。
先週はまだ日本へ来たばっかり(日本へ来るのも初めて)
ということもあって、お互いの自己紹介的な、
暮らしぶりや趣味など普通の会話も。

やっぱり知らない日本人と話すのと比べて、
圧倒的にいろんなことが違うので面白いです。
キャンパスにボーリング場があるとか、池にワニがいるとかがく〜(落胆した顔)
駐車場にバックで律儀に駐車する人はほとんどいない、とか。

今日日曜日、彼を岐阜ツアーに連れ出す予定だったけど、
昨日足を負傷したらしく、日曜なのに研究することに。
彼はすごい勉強熱心なのです。
ホワイトボードを囲んでなんとか議論してます。

今までずっと一人、または先生と一緒に考えることしかなかったけど、
研究パートナーができてちょっとうれしい。

英語でこんなにたくさん話した経験ないけど、
この1週間だけでも少しは慣れてきた気がしています。
彼が帰るころにはペラペラになってたら、いいなー。

PAP_0001.JPG SN340454.JPG


posted by AT at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

食物連鎖!?

今日キャンパス内で一匹の猫が歩いていました。

DSC01082.JPG

よく見ると、口に何かくわえてる・・・?

SN340388.JPG

うわっ、これぞ弱肉強食・・・がく〜(落胆した顔)

猫もかわいい顔して肉食獣なので、
食うか食われるか、うちの一見平和そうなキャンパスでも
そんな野生の掟が守られているわけです。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

SN340389.JPG

実は、くわえていたのは子猫でした。可愛い。


〔おまけ〕
SN340387.JPG

岐大名物のカモたち。
Wikipediaの岐大のページにも載るくらい、
大きな存在感を示している彼ら。

こうしてまたキャンパスに平和が戻ってきたのカモがく〜(落胆した顔)
posted by AT at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

新歓

この前の週末、僕が所属していたビッグバンドサークルの
新歓コンパがあったので、顔を出してきました。

というか、現役と一緒に朝までガッツリ飲んでました・・・

思えば、僕が新入生として入ってきてから早5年。
あの頃一番若かったのに、今となっては院2で、
大学に在籍している身としては普通最年長。

聞けば、今年の新入生の中には平成生まれがいるらしい
塾講してる生徒が平成生まれだと聞いたときの2倍のショックでした。

僕が大1のとき、彼らは中2・・・
僕が小6のとき、彼らは小1・・・

・・・彼らが院2のとき、僕は三十路間近(!)

まぁ、こんなこと言ってたってしょうがない。時の流れです。

うちのサークルでは新入生は一発芸をやることが恒例になっています。

SN340342_0001.JPG

小学生のころ誰でもやったピラミッド。

SN340343_0001.JPG

アメリカから来た留学生はiPod片手に、
森山直太朗の「さくら」を、文字通り「独唱」

国際色豊かなサークルになってきました。

僕の後輩として、ギターには3人の新人が入りました。
現役だった頃最大2人、最後の1年は一人ぼっちだったこと
思うと、ギターも人気が出てきて喜ばしい限り。
しかも、その中の一人はなんと韓国からの留学生!

国際色豊かなギターパートになってきました。

みんな、がんばれ。
posted by AT at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

焼き鳥屋@岐大祭

今年も焼き鳥屋@岐大祭。

SN340022.JPG

初日の売れ行きは絶好調!!
3日間分で予定していた食材全部売り切ってしまった。
周りの店と比べてもかなり繁盛してる方だと思う。

去年同様、焼き鳥定番の、み、かわ、つくね、ねぎま、
人気メニュージャンボフランクに加え、
新たにミニハンバー串&ちぢみも投入。

新商品の売れ行きもなかなかだ。

SN340025.JPG SN340021.JPG

もちろんウヰルキンソン辛口ジンジャーエールも。
今年はなんと、エロカワで有名なあの大物歌手も販促に!

SN340029.JPG SN340027.JPG
(当店と某歌手は一切関係ありません)

とりあえず、明日11/4(土)は図書館前、
明後日5日(日)は南駐車場のどこかで出店予定なので、
岐大祭へ来るかたは、ぜひお立ち寄りくださいませ。
posted by AT at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

沖縄行こう2006

今年も縁あって来月沖縄へ行くことになった。

高校2年のときボーイスカウトのサイクリングで初めて行ってから、
去年、岐阜の某ドラマーの結婚式に出席も兼ねて遊びに行き、
そしてちょうど一年後、再び沖縄へ!

前回はレンタカー借りて行き当たりばったりの旅が最高に楽しかった。
カヌチャベイの真っ青な海もよかったし、
偶然見つけた古宇利島の隠れ家的カフェもよかったな。

今回は残念ながら遊びではなくて、学会発表。

生物物理学会という日本の学会なんだけど、
今年は東アジア生物物理学シンポジウムとの合同会議

4年に一回開かれてて兵庫→北京→慶州(韓国)→台北ときて
第5回目の今年は再び日本で沖縄。
(慶州なら自転車で行けたな。)


だから日本人以外も来るわけで、発表は英語。
といってもポスター発表だからまだいいけど。

DSC00967 ??〓〓〓〓??〓.jpg  DSC00968 ??〓〓〓〓??〓.jpg

なんともテンションのあがる予稿集の表紙。

そもそも何か学会に出なさいといわれて、
どっちかというと学会の中身より開催地で決めたということで、
発表はもちろんがんばるとして、やっぱり沖縄を満喫したい。

そこで、沖縄来て一緒に泡盛飲んでくれる人募集。
僕の滞在期間は11/12(日)〜16(木)
レンタカーも借りたし、いろいろ行き放題。
(軽一台を4日間で保険料込み1万円という驚愕の安さ)
昼間は一応学会なんだけど、スキを見ていろいろ行きたいなー。

沖縄行く!という人は各自飛行機宿などとってください。
現地集合現地解散。
今ならシーズンオフなので2泊3日で3万くらいで行ける。
しかしまだまだ沖縄は夏!

・・・無茶な募集だな・・・

お待ちしてます。

PB110082 のリサイズ画像.jpg PB110060 のリサイズ画像.jpg
SN310355.JPG PB100021 のリサイズ画像.jpg
posted by AT at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

残業

ただいま残業中。

11月に出る予定の学会の要綱を書くため。
なんと提出締め切りは明日(ってか今日)。

その学会が国際学会なので要綱も英語で書かなくてはならない。
(もっと深刻なことに、もちろん本番は説明するのも英語。)
今まで英語で文章なんて書いたことないのに・・・

締め切り直前だというのに、
昨日今日と競馬場で演奏の仕事(かなりおいしい)
を頂いてしまったため、時間がなくて今に至る。

しかし、学会は出たい。なぜなら、会場が沖縄なのだ。
晴れて出ることが決定すれば、
去年からほぼまる一年、3回目の沖縄が実現する!

なんとしてでも明日までに仕上げなくては。


SN310815.JPG

こんなこと書いてる場合じゃない。
posted by AT at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

研究室新歓

うちの研究室で今更ながら新歓をやった。

もちろん4月から配属されてたんだけど、
なかなか全員の都合がつかずこんな時期になってしまった。

うちの研究室で何故か毎度幹事を任される。
というか任された覚えは無いけど、いつのまにか幹事になってる。
去年は柳ヶ瀬の「大黒」をゴリ押しして、
結局一年間ずっと大黒ばっかだったけど、
さすがに飽きたという声が聞かれたので、
今回は新岐阜前の「芸文ダンスホール」。

総勢12人でピッチャー軽く6,7個は明け、
さらに焼酎やら飲んでた。
今年の4年生はあんまり大酒のみはいないけど、
うちの教授・助手と院生はほんと酒飲みだ。

DSC00177 のリサイズ画像.jpg

2次会は、近くの居酒屋「峠」へ。
教授はこの近くに住んでて、常連らしい
おもしろいマスターがいて、
何故か自然を大切にしよう、と熱く語ってた。

DSC00195 のリサイズ画像.jpg

今回はよほど飲んだのか、すっかり出来上がった某院生。

DSC00190 のリサイズ画像.jpg  DSC00185 のリサイズ画像.jpg
posted by AT at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新歓コンパ

土曜日はサークルの新歓コンパだった。

新入生からみたら、院1なんてほんとオッサンなんだろうな
実際自分が一年生だった頃、
3年生の先輩らすら、かなり大人に見えたのに。

待望のギターの新人も一人だけだが入ってくれた。
しかも女の子!
ギターなんて男ですらなかなか入らなかったのに、
去年から流れが変わってきたようだ。

その子は、酒が入るとスイッチONになるらしく、
かなり強烈だった。本人は覚えてないだろう。
数年に一人はこういう子がいるもんだ。
是非東海学生ビッグバンド界の星になってもらいたい。

うちらの代では、今年就職した子達も来ていたので、
ひさびさに話したけど、あんまり変わってなかったかな。
仕事をしている姿をみると違うかもしれないけど。
でも、翌日仕事とかいう話を聞くと、
がんばってるなーと思った。

かなり飲んで、いつの間にか朝になってた。
うちのサークルでは酔いつぶれて寝ると、
顔に落書きされるという悪しき伝統があるんだけど、
先輩におもいっきり描かれてしまった。

まさかこの歳になってまで落書きされるとは・・・
posted by AT at 13:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

模様替え

今年、研究室には新入生が5人も入ってきた。

うちらの学科は、成績上位30%の学生は優先して研究室を
選ぶことができるんだけど、
今年の5人は、みんな優先権を得て入ってきたらしい。
それだけ人気があるってこと。

大学の教員って、ほんと変な人が多い。
性格悪そうな人や、到底馬の合いそうにない人、
やたらうるさい人、やたら自慢ばっかしてくる人。

その中で、うちの研究室の教授も助手の先生も、
温厚で、普通な感覚を持っている。
(実は結構奥深そうだけど・・・)
学科の中での評判もいい。

それだけで研究室は選ばないとは思うけど、
そういうこともあって人気なんだろう。
実際自分がこの研究室選ぶ最大のポイントはそこだったし。

うちらは研究室を去った人より新入生の方が多いので、
パソコン、机、椅子、引き出し、ソフトウェア類など、
新たに注文して、買い足した。
総額なんと80万くらい。金銭感覚狂うわ

今年は僕たち院生が新入生のためにすべて環境を整えてあげた。
彼らは学校へきて真新しいパソコンの前に座るだけ!

うらやましいぞ。

去年は自分らで、何もなかった部屋を掃除して、
じゅうたんを敷いて、コツコツ環境整えていったのに。
そのため夏休み前なんてほとんど研究できなかった。

SN310711.JPG

うちのパソコンももう5年以上も前ので遅すぎだから
いい加減買い換えたい。
これだけあったら一個くらい盗んでも分からなさそうだな。
posted by AT at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

卒業

25日は卒業式。
場所は入学式と同じ長良川国際会議場。

初めて着たスーツの違和感が新鮮だったあの頃が懐かしい。

自分は院進学なのであんまり卒業気分じゃないし
正直卒業式なんてかったるいなと思ってた。

実際、式自体は退屈だった。
長々とした卒業証書授与、
管弦楽団は何故か舞台袖で隠れてて、
コントラバスとチェロの人しか見えなかったし、
記念講演は卒業と何が関係あるのかって感じだったし。

でも、サークルの後輩達が外で待っててくれて
花束や色紙を貰った。
やっぱりこういうのがあると卒業っていいもんだなーと実感。
ほんと嬉しかった。後輩達、ありがとう。
しかし、これからも相変わらず大学にいるのでよろしく!

P3250001.JPG  P3250014.JPG

卒業式後は大学へ戻って学科長から卒業証書授与。
そして謝恩会。
どっかのホテルで盛大にやるところもあるみたいだけど、
うちらはなんと教室で・・・

酒やオードブルが用意された教室ってのは異様だったけど、
今まで学科の先生と学生が一同に集るってことがなかったし、
あんまり印象が良くなかった先生も、
素直に卒業を喜んでくれていて、なかなかいい会だった。

夜は研究室で飲み。
店はうちの研究室御用達の柳ヶ瀬の「大黒」
違う店もいろいろ探したけど、さすがに駅周辺の飲み屋は
おそらく同じような岐大生の団体客ばっかで
どこも予約いっぱいだったので結局いつもの店に落ち着いた。

研究室では3人が就職で自分含め2人は進学。
今年の就職組はうちの学科にとって就職第一号。
彼らには頑張って働いてもらって、
来年就活をしやすい環境にしてもらいたい。

P3250017.JPG  P3250026.JPG 
posted by AT at 22:47| Comment(386) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

リニモ

すっかり日記が滞ってしまった・・・
ちゃんと生きてます。

ここ1週間の出来事。

まず木曜日は今年度の研究室の締めくくり。
愛知工業大学で研究発表会。

学会の学生だけバージョンみたいなイベントで、
東海地方の大学の工学部の学部4年生が、
卒業研究を発表する。

朝早く、通勤ラッシュにもまれながら名古屋へ向かう。
就職だったら4月からはこの生活になってたかもと
思うとゾッとする・・・

愛工大は八草にあるのでリニモに乗る。
万博は結局行けなかったのでリニモに乗るのも初。
はっきり行ってこれがこの日の一番の楽しみだったかも。

でも、あんまり浮いてる実感はないし、遅いし、
わざわざリニアにしなくても
電車だったらもっと速く運転できるんじゃないか。

途中万博会場を通ったけど、まだ解体作業が続いていた。
ほんと手付かずの森だったところをこんなに切り開いて・・・
それで環境問題を訴えるとは身勝手なこった。

SN310593.JPG  SN310596.JPG

発表が終わって、帰りに打ち上げで、
うちの教授が学生時代よく通ったという
伏見にある居酒屋へ連れて行ってもらった。

SN310597.JPG

これでほんとうに一年が終わるんだという開放感で、
ほんとよく飲んで、カラオケ行って、2次会でさらに飲んで、
ってやってたら終電逃したあせあせ(飛び散る汗)

仕方が無いので名古屋から岐阜までタクシーで帰ってきた。
4人居たから一人当たり¥3000くらいで済んだけど、
一人だったら・・・始発まで待つしかないわな。

就職して名古屋に通うことになったら気をつけないとなー。
posted by AT at 02:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

卒論提出!

長かった・・・
汗と涙の結晶。

SN310581.JPG

無事に2日提出してきた。
締め切りが12時のところ11時半まで粘った。

結局、期限が着たからとりあえず形にしたって感じで、
ホントは直さないといけない所もいっぱいあるけど、
もういいや!もう書きたくない。

これでお役御免、といきたいが、
今週末にもう一つ、研究発表会があるので
それまではまだ気は抜けない。

けど、もうとっくに気抜いて、早速ライブもやったし、
昨日は死んだように夕方まで寝てやったし、
なんとか回復。

ちょっと開放感を味わったところで
明日は大学へ発表用のパワポでもいじりに行きますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by AT at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

あと一日...

卒論執筆中.

締め切りは2日の正午.
ってことは明日中には終わらせないといけない.

なんとか間に合わさなければ・・・

SN310580.JPG
posted by AT at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

10分の壁

いよいよ明日は卒研発表。

今日は日曜だというのに研究室で教授と最終確認。

発表時間は10分。全然足りない。
削って削ってやっと12分。

ちょい早送りで喋るか・・・・
いや、ただでさえ滑舌悪いのにダメだ。


って今気づいたけど「かつぜつ」って変換されない。
辞書にも載ってないし。
調べてみると、「滑舌」は放送などの業界用語が一般に広まったものらしい
だから正しい日本語じゃないのだとか。
へぇー。

いやいやこんな時にトリビア披露してる場合じゃない!!
とにかくがんばります。
posted by AT at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

凡ミス

卒業研究のプログラムでここ2ヶ月間くらい原因不明の珍現象に悩まされてた

いろんなことを試して解決法を模索してたけど,
今日ようやくその原因を突き止めた!

今思えばほんと単純なことで,プログラムにたった5文字を入れてなかった
その5文字のために多くの時間が費やされてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

修正したとたんにプログラムは期待通りに動いてくれるようになった.

そんな事に気づけなかったっていう悔しさはあるけど,
モヤモヤしてたものが晴れて,
これからの研究にも気合が入るってもんですよ,たぶん
がんばろ.

SN310520.JPG

blog初公開の僕の研究

ミミズの這いずりのシミュレーション

ってのは嘘だけど,実は当たらずとも遠からず.
posted by AT at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

歳をとる

というわけで,22歳の誕生日を研究室で迎えてしまった

現在3時過ぎ,まだ学校.
mixiのトップ画面に出てきた
Happy Birthday」という文字を見つめながら,
ひたすらキシリトールを噛む.緑茶飲む.そしてblogを書く.

いや,論文書けよたらーっ(汗)

お祝いメールくれた方々,ありがとう!

SN310507.JPG
posted by AT at 03:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

秋。

SN310386.JPG

いよいようちの大学の木々も紅くなってきた。
なんかもう寒すぎて秋っていうか冬だな・・・沖縄に戻りたい。

いよいよ明日は楽しみにしてたRiverdance
posted by AT at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

カマキリ

研究室のベランダにカマキリ発見!

SN310346.JPG

カメラの前でポーズまでとってくれた。
えらくカメラ慣れしたカマキリだ。

SN310347.JPG

明日からいよいよ沖縄晴れ 
晴れるといいなー 土曜に帰ってきます!
posted by AT at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

