BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年07月11日

おかずのご飯

岐大の近くに、岐大生御用達のイカした定食屋があります。

その名は「福助

低価格で味良しでありながら、大ボリュームを実現。
家庭的な雰囲気につつまれた、
(というか、正確に言うと店の造りが普通の民家)
岐大生の見方、それが「福助」なのです。

岐大生が集まれば、二言目には「福助行くか?」となりますがく〜(落胆した顔)

そんな福助なんですが、しばらくご無沙汰してて、
昨日久々に行ってきました。

日替わり定食(夜もやってる)を注文。

SN340459.JPG

一見普通の定食ですね。
でも、よく見るとおかしなことに気づきます。

   ・
   ・
   ・
   ・

弁当箱の中にはしそふりかけのかかったご飯があるのに、
お盆の上には、更に茶碗に盛られたご飯。

SN340459'.JPG

実はこの茶碗は、大盛り(無料!)にするとついてくる、
「大盛り分」のご飯なのです。

弁当箱のご飯エリアはスペースが限られているため、
大盛りにできない、しかし、貧乏学生を腹いっぱいにしてあげたい、
という、福助の温かい心を反映しているかのような苦肉の策。

でも、ご飯@をおかずにしてご飯Aを食べる、って変な感じ。
チャーハン定食にご飯つきます、みたいな。

まぁ、この定食で¥700とお得で、
ちゃんと少年自然の家みたいにヤクルトも付いてくるし、
(それがローリーエースみたいなまがい品であるのも愛嬌)
そんなことはどうでもいいのです。

そういえば、この福助、知らぬ間に駐車場が
砂利駐からコンクリートに変わってたり、
すげーでかい液晶(プラズマ?)テレビになってたり、
岐大生でずいぶん儲けただなぁ・・・

そんな福助、オススメです。
posted by AT at 15:04| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

マジックバーSefid

これまた先週の話なんですが、某先輩夫婦に連れられ
岐阜市の徹明町にある「Sefid」というバーに連れて行きました。

前々からそこに店があることは自体は知ってて気になってました。
メルサから旧電車通りを忠節橋の方へ向かうと、
ちょうどカーブのところにある店で、
店先に小さなテレビが置いてあって目にとまる店です。

ここのマスターはフェリーという名の陽気なイラン人。
実はマジシャンで、クロースアップマジックを披露してくれます。
それが、ほんとにウマイ。
テレビで見て、「インチキくさいなぁ」と思うようなマジックも、
目の前でやられると、すごい!の一言。

しかも、このフェリー、
なんとかつて「ここがヘンだよ日本人」のレギュラーだったんです。
しかもゾマホン張りに強いキャラだったので、
覚えている人もいるかも。

それを聞いただけではいまいちピンとこなかったけど、
自分が出演している部分だけ編集してあるビデオを
自慢げに見せてくれたときに、「あぁこんな人いたかも」
って思いました。

とにかく、ゾマホンと対等にやりあうだけあって、
日本語ペラペラ、しかもおもしろい。
客に平気で「帰れ!」とか「ウルサイよー」とか言うし。

陽気な性格の反面、実は大学時代が工学を専攻していて、
雷が絶対落ちない装置について力説するインテリな面もあり、
おもしろい人です。全然わかんなかったけど・・・

話術と手品であっという間に時間が過ぎていく素敵なバーでした。

SN340357.JPG

時間と金がもったいらしく、年中無休でやってるそうなので
興味ある人は是非。地図はこちら

-----------------------------
骨折、だいぶ痛みが引いてきました。
思ったより回復が早い!!
posted by AT at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

丸八寿司

先週の話ですが、前の記事にも書いた、
僕が入社予定の会社の先輩が「アワビを食わせてやる!」
ということで丸八寿司に連れて行ってもらいました。

名駅から歩いて10分くらいの、なんか小汚いところなんだけど、
滅多に回らない寿司屋に行けないので、テンション上がります!

こちらが、アワビ様。

SN340351.JPG


貝類嫌いなので人生初のアワビだったんですが、
コリコリしてておいしかったです。

そんなことより、この寿司屋、メニューが相当変わってます。

SN340352.JPG

この興味をそそる名前の数々。時事ネタだが若干古めなのはご愛嬌。

ためしに、「小島社長巻き」というのを注文。

SN340353.JPG 

普通だ・・・

日曜の夕飯の手巻き寿司って感じで名前負けもいいところです。
見事に店の術中にハマってしまいました、¥500・・・

ちなみに、変り種としては他にも、
アイスクリーム巻き、落合巻き、ソープランド巻き、セクハラ巻き、
などなど、突っ込みどころ満載なので、みなさんもぜひ。
posted by AT at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

下山バークパーク

日曜日は、豊田市の山奥にある
下山バークパークという所でバーベキューをした。

バーベキューはさておき、
ブルーベリーを売りにしているらしく、大きなブルーベリー畑がある。

DSC00486 ??〓〓〓〓??〓.jpg  DSC00488 ??〓〓〓〓??〓.jpg

なんと、Jazzyという品種のブルーベリーを発見。
ニューオリンズの香りがしたするわけない。

DSC00492 ??〓〓〓〓??〓.jpg  DSC00505 ??〓〓〓〓??〓.jpg

飲んで、食って、ちょっと演奏もして。

DSC00517 ??〓〓〓〓??〓.jpg

帰りに、うなぎを食べにわざわざ関市に行ったのに
やたら混んでて、どこにも入れなかった。

実は今日は関市の花火大会の日だったのだ。

DSC00529 ??〓〓〓〓??〓.jpg  DSC00533 ??〓〓〓〓??〓.jpg

「花火モード」で三脚使ってないけど、かなりキレイに撮れた。

あー夏休み。
posted by AT at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

日曜は手羽先

日曜は小学校からの友達と手羽先を喰いに行った。

実は金曜のライブ後にも焼肉&飲みに行ったから3連荘。
おかげで財布はすっからかん・・・

始めは備長吉兆やで飲み始めたが、
店員があまりにもムカついたので手羽先へ変更。
岐阜にも実はあった風来坊
(山ちゃんも出来んかなー)

こっちは僕以外は社会人になってた。
しかもそのうち一人は、この前名古屋の仕事をやめ、
なんと今ディズニーランドで働いているらしい!?

そしてもう一人は、仕事は順調なんだが9月でやめるらしい!?

こっちは相変わらず同じ大学で同じような生活を送っているのに、
社会は激動らしい。

途中で急遽中学時代の友達が一人加わった。
そいつと会うのは実に4年ぶり。
なぜか身長が伸びてた。昔は小さいイメージだったのに。

彼は僕と同じように違う大学だが院に進学してた。
いろいろとエネルギッシュに活動しているようで、
見習わないとな。

違う大学とか、もう社会人の同級生と話すと、
同じ大学の人とは大分違うので刺激になる。

SN310827.JPG
posted by AT at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜は焼肉

今年も岐大祭に出店しようという計画があり、
そのメンバーで計画兼焼肉。

本当は庭でコンロ出して、商品開発などしようと思っていたが、
あいにく梅雨の雨なので焼肉屋に行くことに。

グダグダと決まったのは、岐南町の「やきや」というところ。
ホルモンがうまいとのうわさ。

久々の再開を祝して、乾杯!
とはいっても就職したのはただ一人だけなんだけど。
学生時代とさっぱり変わった様子はなかったけど、
ベトナム出張だとか言ってるあたりに違いを感じた。

ベトナムで焼肉を研究してくるらしい。がんばれ!

DSC00353.JPG  DSC00351.jpg

DSC00355.JPG  DSC00352.JPG

いっせいにセンマイに群がる絵ってのもなかなかワイルド。

結局ホルモンがうまかったかどうかはあんまり印象にない。
いたって普通。それよりちょっと値段が高めだったかな・・・

そういえば先週このあたりの焼肉屋で深夜の侵入事件があって
全国ニュースにもなったが、あれは結局どこだったんだろう。
岐南町は焼肉屋がめちゃくちゃあるのでどこかはわからない・・・

このあと、昭和食堂へ行き、さらに家でジェンガやって寝た。
posted by AT at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ホイル焼き&塩釜焼き

先週の土曜日に、サークルのギター飲み会と称して、
家の庭でホイル焼き&塩釜焼きをやった。

去年ホイル焼きは成功していたので、
今年は新たに、アウトドアの達人ぶって塩釜焼きをやってみた。
しかし、実際はやったことなくて、ネットの知識だけ。

この塩釜焼き、塩と卵白を混ぜて肉に塗り固めて
焼きだけという、至ってシンプルなんだけど、
あっさり失敗・・・
ほんとは塩だけ固まって、それを割ると
中から美味しそうな肉が顔を出すはずが、
かわりに真っ黒な炭が現れた。

たぶん原因は、卵白の入れすぎかも。
パサパサだったから分量より多めに入れたら、
逆にゆるくなってしまって固まらなくなってしまった。


      〔成功例〕               〔失敗例〕

1151034155_1_2.jpg  1151034155_1_1.jpg

         ↓                   ↓

DSC00253.JPG  DSC00254.JPG

じゃがバタは難なく成功。

DSC00255.JPG

来年に生かしたい。
posted by AT at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

覆盆子酒

うちの研究室の助手の先生が
GW中に韓国へ行ってきたらしく、
そのお土産に韓国のお酒を買ってきてくれた。

ラベルのハングルを辞書で調べてみたら、
覆盆子の酒」らしい。
覆盆子とは韓国産のラズベリー。

研究室の中で教授も混じって昼間から試飲大会ってのも
なかなか乙なもんだ。

イチゴジャムのような強烈な甘いにおいがするけど、
飲んだら意外とすっきりしてて飲みやすい。

すごい利尿効果があるらしく、
その昔、覆盆子を食べた男が用を足しに行ったら、
便器がひっくり返るほどの勢いだった=覆盆ってことらしい。
想像するとすごい絵だ・・・

SN310731.JPG

ネットで調べてみると、日本向けにはこんなものが流通している。

その名も、ヨンサマ

img10291895123.jpg

コレ、お土産のボトルのラベルを「ヨンサマ」に付け替えただけやし。
ヨンサマ関係ないやん・・・
posted by AT at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

納豆と豆腐

その昔、納豆と豆腐が中国から日本へ伝わった際に、
2つを逆に聞き間違えてしまった。
それ以来日本では、納豆のことを豆腐と、
豆腐のことを納豆と呼ぶようになった。

漢字の意味を考えてみれば、

・豆を腐らせた=豆腐
・豆を型に納めた=納豆

確かに。へぇー

というガセビアを体現するかのようなガストの新メニュー。

SN310712.JPG

もしガストで、このメニューを注文して、
「豆腐と納豆ってのはさぁ、中国から伝わってきたときに・・・」
などと自慢げに語ってる人を見つけたら、
やさしくこう言ってあげましょう。

う・そ・つ・き黒ハート
posted by AT at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

孫六

昨日はうなぎを食いに関の「孫六」へ行った

関はうなぎで有名で、以前辻屋には行ったことがあったので
他の店を、と探していたら、
しげ吉ってところと孫六が候補に挙がった。

まずしげ吉に行ってみると、まだ17時過ぎってのにすごい混み方。
9組も待たされると聞いて、諦めて孫六へ。
こっちはすんなりと席に座れたけど、
しばらくすると、すぐに席は満席になった。

ココのうなぎは、写真を見て分かるように、黒々しい
焦げ過ぎなんじゃないかと思って食べてみる。
しかし、表面はパリっと焼きあがっていて、中はふわーって感じで、
めちゃくちゃうまい!!

辻屋もそうだけど、ほんと関のうなぎを食べると、
他のうなぎは食べられない、ってくらいうまい。

次は鬼のように行列ができていたしげ吉にも行ってみたい。

SN310710.JPG  SN310709.JPG
posted by AT at 12:55| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

山力

昨日の夜は三宅トリオのベース、純ちゃんの就職祝いとして
久々に三人集って、焼肉を食いに行った。

韓国焼肉の旅から帰ってきたばかりなのにまた焼肉・・・

店は、知る人ぞ知る、木曽川の名店、「山力

無煙ロースター装備で清潔な焼肉屋が主流の今の時代にあって、
超油ギッシュで、煙で視界5メートルくらいの小さな店。

しかし、いつ行っても満員。
並ばずに入れることはまずないってくらい大盛況。
そのワケは、もちろんウマイって事と、
安い、そして家族経営の温かい雰囲気。

人気だからといって奢らないところが好印象。

土曜の夜ということもあって、すごい混雑。
店の外にも、駐車場にも順番待ちの客で溢れ返っている。
8時ごろには、新規の客をシャットアウト。
僕たちは、その直前で入店し、順番待ちの最後の客だったので
待ち時間はディズニーランド並みの2時間半。
半分意地みたいなもんだけど、それだけ待っても食いたい味。

今回の会計は、トリオで今まで積み立ててきたギャラ。
金に糸目をつけず暴飲暴食。
それでも3人で1万くらいだったから、ほんと安い。
その後は昭和食堂へハシゴしてさらに飲む!

SN310691.JPG  SN310693.JPG

この1週間は韓国でも毎晩暴飲暴食だったからやばい
今週からは大学も始まるし、摂生しないと。
posted by AT at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ポテトチップチョコレート

北海道のお菓子といえば、
・白い恋人(うまいね〜)
・マルセイバターサンド(最高やね)
ジンギスカンキャラメル(不味過ぎ爆弾

と、いろいろ有名なのがあるけど、
生チョコで有名なロイズでポテトチップチョコレートなるものがある

SN310569.JPG  SN310578.JPG

厚めでギザギザポテトみたいなポテチが
チョコでコーティングされているという、
まさに名前のとおりな単純なつくり。

だけど斬新なアイデア。
最初はチョコで甘いのに、後味はポテチらしくやっぱり塩辛い、
という不意を衝かれるような不思議な感覚。

世の中の多くのお菓子って、甘いか塩辛いかどっちかに分類されるけど、
これはどっちにも属さない。

ただ食べると手がチョコまみれになってちょっとめんどい。

--------------
明日はいよいよ今年一年の締めくくりとなる研究発表会。
これが終われば今度こそほんとに終了。
悔いの残らないように、噛まないように、頑張りたい。

愛知工業大学で9:30からだから明日はめちゃくちゃ早い
早く寝よっと。
posted by AT at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ホルモンめぐり

前々から気になってた各務原の21沿いにある
ホルモンキッチンに行ってきた

なんといっても、Yahooでホルモンキッチンって入れると
1ページしか出ないのにココが出てくるという、
かなりホルモンキッチンなブログに認定されているにもかかわらず
まだ行った事がなかった

ここはカルビとホルモンは壷漬けになっているのが特徴
味が染み込んでてうまかった

SN310587.JPG

ホルモンキッチンでは腹八分目にしといて
何をとち狂ったか、焼肉屋をハシゴすることに・・・

しかし、ことごとく行きたい店はもう終わってたり定休だったりで
結局行き着いたのは近所の焼肉屋。
茜部のココイチとアミカを結ぶ通りは、
細いマイナーな道だけど、実は焼肉屋が3件も立ち並ぶ
ちょっとした焼肉街道(ということに昨日気づいた)
灯台下暗し。

その中で、昔ながらの、そしてのれんもビリビリに破れた
「飛騨牛ホルモン専門店」と謳う静楽園へ入った

店主は韓国人2世らしい。
韓国の焼肉事情を教えてもらった

韓国の焼肉屋は辛いってイメージがあるけど、
あれは観光客向けに韓国らしさをアピールするために
わざと辛くしているケースが多いのだとか・・・

あと地元の人が行くような焼肉屋は
日本人には匂いがキツすぎて食べられないらしい。
2世の店主ですら無理って言ってた。

へぇ。

SN310588.JPG
posted by AT at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

うまこくらーめん

鏡島大橋の南側に新しいラーメン屋を発見。


うまこくらーめん』←リンクは一宮店

外見は最近のチェーン店にありがちな感じ。

メニューを見るとなぜかカレーラーメンばっか。
それもそのはず、ここはココイチのチェーンだったのだ。

確かにココイチっぽいカレーの味。
ラーメンとしては、まずまず。
でもやっぱカレーうどんの方がいいかな。
うどんをおいて欲しい。

あと、「辛口・激辛」出来ますとはあるものの、
ココイチチェーンを名乗る以上、
ちゃんと10段階で選べるようにしてもらいたい
スパイスはちゃんと置いてあった。

値段設定は手ごろでいい。
ラーメン¥580、チャーシューめし¥300

SN310565.JPG

カレーとラーメンは単体でも発汗性が強いというのに
タッグ組まれたらその汗のかき様はハンパないあせあせ(飛び散る汗)

しかしボックスティッシュとおしぼりとり放題なので心配無用。
元祖ココイチもこういうシステムにして欲しいもんだ。

そいや某汗かきの格言があったな。
ラーメンはスポーツだ。」
言い得て妙。
posted by AT at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

龍月

その帰りに、日進市にある龍月っていうラーメン屋に行った

ここはテレビでも紹介されるくらい人気の店らしい。

ラーメン屋とは思えない料亭のような佇まい。
何故か入り口がめちゃくちゃ小さい。
んでもって、トイレの入り口まで、あらゆる入り口が小さい。

基本はとんこつなんだけど、ここの特徴は、ゆず風味。
とんこつのこってり感とゆずのあっさり感が絶妙。
こってりなのにあっさり、あっさりなのにこってり。

玉子が標準装備なのもいい!

SN310547.JPG
posted by AT at 23:55| Comment(7) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

風来坊

ブルスタのリサイタルには、東海地区の学生ジャズ関係者がたくさん居て、
ご無沙汰な人たちとの会って、話をすることができた。

リサイタル後、やはり聴きに来ていた我らがリーダー、
ボーイ兄さんの部屋に泊めてもらった。

その翌日、つまり日曜日の南山の定演に行こうと思ってて、
土曜の夜名古屋で、日曜の昼にまた名古屋に来るのはめんどいということで。

それにしても、兄さんが就職してからかれこれ8ヶ月たつのに、
初めての訪問。
新築のマンションなのでキレイ。
そして、インテリアは兄さんのセンスの良さが出てる。
ビジネスマンのアーバンライフを絵に描いたような部屋だった
ちょっと言いすぎか・・・
でも、(意外と)キレイに掃除してあるし、洗濯物とかもリアルにあって、
ちゃんとまともな生活をしてるんだなぁと安心した。

しばらく会わないうちに新しいメガネを買ってて、
そのうちの一つが姉歯メガネだったのが気になった。
そろそろ新しいメガネ欲しいな。

せっかくのお泊り、飲まないわけには行かないでしょう、ということで、
近所の風来坊へ。
忘年会シーズンということもあり、店内は相当騒がしかった

SN310444.JPG

けど、手場先はうまい!そして生ビール最高。
手場先の正しい食べ方を伝授してもらった。
今まで手場先って食いにくいし、食うところ少ないし・・・
って思ってたけど、その方法ならいとも簡単に骨だけ残せる。

ってか、それは常識なのか?名古屋人ならみんな知ってるかな?
とにかく感動だった。

部屋に帰ってからも、沖縄土産の泡盛を飲んで大満足。
posted by AT at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

二文字屋

北環状のケーズデンキの近くの二文字屋というウナギ屋に行った。
最近あのエリアには新しい店がどんどん出来てきていて、
この店も少し前に出来てから気にはなってた。

ウナギ丼も捨てがたいが、ひつまぶしを注文。
@そのまま A薬味を乗せて Bだし汁をかけて
というひつまぶしの原則を忠実に守って頂く。

うなぎの玉手箱やーーーひらめき(彦**風)

どの食べ方順位がつけられないくらいそれぞれがいい。
ひつまぶしの重大要素であるだし汁もうまい。

やっぱ、うなぎっていいもんですね。

お吸い物が肝じゃなくて湯葉だったのも良かった
言えば肝に変更してくれるらしいけど。
あんなエイリアンみたいなん・・・(以下略)

SN310423.JPG  SN310422.JPG
posted by AT at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

もりもり

昨日、K氏から楽譜を受け取るついでに焼肉もりもりに行った。

もりもりは何故か行く機会がなくて初だったけど、
ビールも肉も、全体的に安くていいexclamation
けど、ビールがアサヒじゃないのと、
肉は不味くはないけど、、、って程度なのが残念。

唐突に行ったわりに結構飲んだし、満足満足

SN310411.JPG
posted by AT at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ベトコンラーメン

SN310200.JPG

なんか最近飯の話題ばっかのような気がするが・・。まぁいいか。

高校時代毎日通学で店の前を通ってて、
噂はいろいろ聞いてたのになかなか行く機会がなくて気になっていた
長良橋の「ベトコンラーメン」に行ってきた。

注文したのはもちろんベトコンラーメン。
ほんとに噂どおり、ニンニクがまるごと入ってる。そして辛い、辛すぎどんっ(衝撃)
辛いラーメン好きだけど、ここまで来るとギャグだろ・・・
にんにくは1/2個食べただけでギブアップ。
全部食ってたら1週間臭いって言われそう。
一度は食いたいけど、2度はいいやっていうラーメンでした
他の普通のラーメンはウマいのかもしれんけど、とにかく辛すぎて味わからん

もっとギャグなのは店出る頃、店主がベトコンラーメン食ってたこと。
こんな過激なものが日常の食事なの?もう人生すべてがベトコンなんですね・・・

店内もギャグまるけ。なぜか伊藤英明と大久保真理子をゴリ押ししてて、
今年に日めくりカレンダーの毎月1日だけ並べて張ってあるし。
posted by AT at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

こうろかん

SN310195.JPG

岐南町のシネマジャングルの近く、こうろかんに行ってきた
ここは、お肉屋さんでさらに料理屋もやっているという店なので肉の質は確か。

夜は結構まともな値段でやってるみたいんだんけど、
ランチとなると激安!いろんな定食があるんだけどほとんど¥660
写真の牛重定食も。さらに食後にはアイスクリームorドリンク付き!
このボリュームと味でこの値段はかなりおいしい。

お勧めです!
posted by AT at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

