BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2005年10月09日

ECC

新しくバイトを始めた。ECCで!
そう、あの英会話のECCで。そう、僕がEnglish Teacherぴかぴか(新しい)

ってのはもちろん冗談で、数学とか理科とか普通の教科を教える。
(去年までAEON通ってて、やっぱ喋れるようにならん!
 って辞めたくらいなんだから・・・)
最近のECCは英会話以外にも、普通の塾みたいなことしてるみたい。

そのECCの教室長さんがうちの教授の知り合いらしくて、
大学の学生でバイトしてくれる人を、ってことで紹介された。
あんまりバイト増やす気はなかったけど、教授からの話で断るのもなんだし、
小遣い稼ぎになるし、ってことで引き受けることに。

塾といっても授業じゃなくて、少人数制で、勉強をみてげるって感じ。
結構楽チン。


夜は、今月21日のAfter Darkのライブの曲の楽譜をfinaleで書いて準備をした。
たくさん書いたから目痛い、指痛いふらふら。finaleはマウスの細かい作業が多くて、
音符がつまった曲だと、ほんと疲れる。もっと楽にやる方法ないかな・・・

このライブはサックス2本+オルガン+ドラム+ヴォーカルという編成。
ヴォーカルは谷向柚美さんで、今回初めて一緒にやる方なんで楽しみ!
是非ご来店くださいませ〜exclamation×2
posted by AT at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

秋味

昨日、後輩が院試合格パーティーを開いてくれた。
(ほとんどの人が受かるから、そんな大げさではないんだけど・・・)

ウチに集まってパーティーするっていうと冬場なら鍋、夏場ならBBQと大体決まってる。
あ、あとはたこ焼きか。もうたこ焼きはもういいやふらふら

今回何やろう?って考えてたら、まだ鍋って季節じゃないし、
かといってBBQみたいに肉焼くのも、なんか飽きたというか、新鮮味ない。
そこでふと思いついたのがホイル焼き!!

今までキャンプとかで受身的にやったことはあったけど、
自分からやったことがなかったので、ネットや本屋で研究した結果、、、
『なんでもいいからホイルにいろいろ詰め込んでバター入れて焼くだけ』
ってことなんでこれは簡単そうだし、珍しいし、ということで決定

まいたけ、えのき、しめじ、エリンギと、コレでもかってくらいキノコ尽くし。そして、
玉葱、もやし、じゃがいも、アスパラ&ベーコン、ウインナー、にんにく、鮭、ホタテ。

ホイルにバターを塗って、その上に材料を適当に盛る。
バターを乗せて一番上にはレモンスライスを添えてくるんで準備OK
(この作業が最高にめんどくさいけど、こういう苦労があってこそ!)
あとは炭火でファイヤー。
野菜から水がでて、バターがとけて、ホイルの中でいい具合に蒸される。
これぞ秋味。肉使ってないからヘルシーなのもいい!
そしてコレにビールビール 最強

さらに後輩がピーチのタルトを作ってきてくれて、おいしかった!

深夜にバイト終わって駆けつけてくれたのもいたし、
いやーほんといい後輩達です。ありがとねーわーい(嬉しい顔)
今回のホイル焼きの成功を機に、もっとアウトドアな料理のレパートリー増やしたいな
なんかいいアイデアあったら教えてください


SN310224.JPG SN310230.JPG
工場制手工業のごとく。      燃えすぎあせあせ(飛び散る汗)

SN310227.JPG SN310228.JPG
posted by AT at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

家庭料理

昨日は高校の友達が急に家に集まって飲むことになった。

休みになると大体いつも同じような面子が集まるけど、
今回は高校卒業以来一度も会ってなかったヤツも来て懐かしかった

きのういた5人とも同級生なのに、順当に今4年生なのは自分ともう一人で、
あと3人は浪人やら留年で3年生・・・いろいろ苦労しているようで。
でもみんな今は夏休み。こっちは夏休み1週間くらいしかないていうのにむかっ(怒り)

いつもの面子の中にひとり料理がめちゃくちゃウマいヤツがいて、
今回もありあわせのものでいろいろ作ってくれた。
ほんといろんな料理知ってるし、どれも「家庭の味」って感じで温かい。
うちのキッチンで働いて欲しい。

一人暮らししてるのに実家が近いせいで(自分が怠け者なだけ)
料理なんてろくにできない自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ料理できるってかっこいい。
そろそろ本気で料理覚えようかな・・・と思いはじめて早4年。

この家が実家の近くにある限り無理だな

SN310198.JPG
posted by AT at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

SAXスクール発表会

いつも一緒にやっているサックスの小島さんのサックススクール発表会の
バックバンドとして演奏した。

こんなこと自分自身今までに経験がないし、そもそもサックスの発表会を
オルガンをバックにしてやるなんて事自体全国でもここだけだろう。。。

曲はポップスかジャズだからいいんだけど、なんといっても曲数が多い
曲ごとにイントロが決まってたり、アレンジが施されていて大変だった・・・
あといつもハネた曲ばっかやってるから、ハネない3拍子とかすごい難しかった

今や音楽スクールの生徒さんは子供じゃなくて大人が中心。
最年少でも中学生で、学生、OL、サラリーマン、定年過ぎた方など、
ほんとにいろんな人が趣味として楽器を楽しんでいる。
中には夫婦で習ってて、同じ曲を一緒に吹いたり、
いろんな年代、職業の人が数人集まって合奏するとか、
ひとつのコミュニティーとして音楽以外の楽しみもあるよう・・・

自分の練習不足と譜面読みなれてないせいで、リハではやってるところが
わからなくなったりボイシング間違えたりで
迷惑をかけてしまったところもあったけど(ごめんなさいふらふら
本番はなんとか全部の曲で大きなトラブルなしに終わってよかった。

とにかく、まだ始めたばっかりって人もいるんだけど、みなさん一生懸命で
少なくともサックスを楽しんでいるってことが伝わってきて
バックとして演奏しているこっちとしてもすごく楽しかった!

名司会者の活躍もあって、演奏者へのインタビューなど交えながら、
終始なごやかなムードでした。

生徒さんから厚い信頼を得て、発表会を成功させた小島先生もスバラシイぴかぴか(新しい)

SN310192.JPG   b0001188_922992.jpg
posted by AT at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

天生峠開通

SN310158.JPG

つい1週間前、白川郷行きを阻まれた天生峠の通行止め

今日の新聞に開通だって!
ってことはたぶん先週の時点でほとんど通れる状態だったんだろうなー

タイミング悪すぎバッド(下向き矢印)
posted by AT at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

悪夢

今日朝起きたら(正しくは2度寝のとき)悪夢をみた眠い(睡眠)
内容は、、、、

   院試当日、時間には十分余裕をもって到着。
   しかし試験開始45分前に、受験票を持っていないことに気づくがく〜(落胆した顔)
   「あーあれだけ昨夜確認したはずなのに」

   しかもうちの大学は山の奥地。山を下りて取りに帰ったら確実に間に合わんexclamation
   (夢なので大学の場所がありえない設定)

   あーどうしよ どうしよあせあせ(飛び散る汗)

ってとこで目が覚めて、一安心。
前日にいかにもベタな夢を見てしまった。でもホント。
正夢になりませんように。

あ、そういえば関係ないけど昨日の岐阜新聞にうちの教授が載ってた。
「研究室はいま」っていう岐大の先生たちが日替わりで出てるやつ。
研究室はいま って先生この1ヶ月一度も研究室に顔出してないし・・・
posted by AT at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

単調な生活

最近大学と家の往復だけで何もしてないからネタがないっす
かといってそれだけ熱心に勉強しているかといえばそうでもない。

学校でも家でも、ちょっと問題に行き詰るとパソコンやら
楽器やらに手が伸びてしまう。そして一旦他ごとし出すとなかなか戻れない
たまにパソコン消して集中しようとするもつい電源に手が伸びてしまう
学校にいる時間は長いのに実際どれだけ勉強してるんだろ

受験生のときどうやって勉強してたんだろう・・・?
もうすっかり集中力なくなってしまったよ

あーもうこの単調な生活から早く抜け出したい。
posted by AT at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

今朝もよー降ったな。昨日の夜から雷鳴りっぱなしだし雷

最近豪雨雷雨が異常に多いけど、一説によるとこれは地震の前兆で、
膨大なエネルギーによって地下から磁気が放出されてて、
それで雨雲が集まってくるらしいたらーっ(汗)

ということで今日も研究室にやってきました。
先週の木曜から毎日来てる。一応・・・
今日でちょうど1週間exclamation
posted by AT at 11:11| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

初日は無駄に書きたくなる

ここのBLOGは容量2GBだからアメーバの20MBとは桁違いもいいところ!
2GBあれば10年分の日記だって大丈夫でしょ

ブログのレイアウトをあーでもない、こーでもないっていじってたら、
もう今日一日ほとんどそれしかしてないことに気づいたあせあせ(飛び散る汗)

まぁでもとりあえず満足のいく形までカスタマイズできたのでよし。
って院試験一週間前に学校まで来て何やってんだか・・・
現実逃避ですね
CAEZANY9.jpg
posted by AT at 22:07| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めてみた

さすがに時代の波に取り残されてはいけないと思って始めてみた手(チョキ)

というか、研究室で勉強してて飽きたから暇つぶしで作ってみたというのが本当たらーっ(汗)

CABQK3B9.jpg

実は、アメブロで作ったんだけど、画像容量が20MBまで、
と余りにも容量が少な過ぎなのでこっちに早くも乗り換えexclamation

posted by AT at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

