BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2006年01月30日

赤ちゃん

昨日は、以前一緒にバンドをやっていたアサオさん家へ行ってきた。

そのバンドのドラムのアヤメちゃんがアメリカへ一年間行ってて、
最近帰ってきたので、ちょっとした同窓会みたいな感じで、
久々にメンバーが集った。

アサオ家には1歳半になる赤ちゃんがいる。
ちょうどバンドをやっていた頃に生まれたので、
その赤ちゃんがお腹の中に居ることから知ってるわけなんだけど、
赤ちゃんってほんと成長するのが早い。
1年前に見たときは、首もすわってなくて、めちゃくちゃ小さかったのに
今となっては走るし、ご飯も自分で食べるし、言葉(らしきもの)も発する。

まだうんちは気ままにしてるみたいだけど 笑

とにかくかわいい。
赤ちゃん見るたびに子供っていいなーって思う。
親バカになる人の気持ちがわかった気がした。

それにしても、この子が二十歳になるころ、
こっちは40過ぎてるのか。
「お前はこんなに小さかったんだぞ〜」とか、
いかにもオヤジな発言をするようになってるんだろうなと思うと
ちょっと凹むな。

aki.jpg  

関係ないけど、アサオ邸で気になるものを見つけた。

SN310546.JPG

巷で話題のアレひらめき

武部幹事長が書いた似顔絵が表紙になっている広報誌(?)
最近用事でライブドア本社へ行ってきたらしい。
ちなみに乙部さんには会えなかったとのこと。
まさかこんなところで実物を見ることになるとは・・・
posted by AT at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

バロー

某友人が最近うちの近所のバローでレジ打ってるっていうんで、
冷やかしに行ってきた。
4年間レジなんて打ったことない人間が、卒業間近のこの期に及んで・・・
と思ったが、もうすっかりバローの人になってた。

この近所のバローに限らず、僕はバローマニアだ。
食料品はほぼ100%バローで買っている。
専用ペットボトルを買えば汲み放題の「バローのおいしい水」も愛飲している

だから僕の90%はバローで出来ているといって過言ではない!

ってか岐阜バローありすぎ。
特にここ2,3年すごい勢いで店舗増やしてる。
だから岐阜に住んでる人の多くがバローで出来ているはずだ。
間違いない。

岐阜地区ではおなじみだったマンモスっていうホームセンターも
いつの間にかバローに吸収されちゃったし、
何故か全然畑違いおスポーツクラブやドラッグストアまでやってる

ちょっと気になってバローのHPを覗いてみると、
なんとひるがの高原の「牧歌の里」までバローグループらしい。
よっぽど経営者はやり手だな。

baro.jpg

バローに就職ってのもなかなかいいかもよ!?
posted by AT at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

不審物!?

昨日の朝(実は昼)起きて、学校へ行こうと玄関を出ると、
何やら怪しげな袋が・・・

SN310508.JPG

中を空けてみると、地元の友達からの誕生日プレゼントだった!
粋なことをしてくれるじゃないの!!

中身は、
サッカーの選手の名前なんてロナウドとロナウジーニョくらいしか知らない
極度のサッカー音痴の僕のために、今年のワールドカップのガイドブック。

そう奴はサッカーマニアだったのだ。

そしてサッカー観戦には欠かせないスナック菓子にビール&タバコ(?)
俺は喫煙者じゃないのに、、と思ってたらこのタバコは偽者でチョコだった
しかもビールまでノンアルコールだったという、、、、

SN310509.JPG

何はともあれ嬉しすぎです。
頑張ってサッカー事情に詳しくなって万全の体制で観戦します
ありがとう!!
posted by AT at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

同窓会@芸文ダンスホール

4日は高校の同窓会だった。

高校を卒業して早3年半・・・
うちの高校は、普通科と理数科に分かれていて、
今回は、理数科の同窓会。

良いことなのか、悪いことなのか、
高校入学から理系に進むことが運命づけられていた。
当時は数学と理科が得意だった、、、一応。

理数科は2クラスしかないので、
毎年クラス替えがあってもクラスの半分は同じ面子。
だから、3年間だと一緒のクラスになったことない人の方が少ないくらい。
しかも、授業とかナントカ研修とかで理数科まとめて行動することが多く、
気分的には、科で一クラスみたいなもんだった。

場所は、新岐阜前の芸文ダンスホール
栄にある劇場でも、踊り狂うところでもなく、
ちょっと洒落た普通の飲み屋。
しかし、ダンスホールという名にだまされてか、
前日に約2名から「スーツで行くの?」っていうメールが来たり・・・

同窓会で踊るわけないっしょたらーっ(汗)

ダンスホールって名前は、昔そこにホントにダンスホールがあった名残という噂。
とにかく、落ち着いた雰囲気で、広さも手ごろな、良いお店だった。

仲良い友達とは事あるごとに会って飲んだりしてたけど、
卒業してから会ってない人がほとんど。
まったく変わっちゃった人もいれば、相変わらずの人もいて、、、
自分は、「相変わらず」の方だろうな。

もうすぐ結婚します!ってのもいたなーしかも男で!
到底まともな道を歩んでないだろ、と思ってたやつが、
しっかり大学に行ってたり、
昔黒かったやつが白くなってたり、
就職決まったやつも居れば、自分みたいに院進学ってのも結構居た。
東大君は、いかにも東大生らしかった。

今年は、普通に大学行った人なら普通は就職の年だから
っていう意味で集ったんだろうけど、
次同窓会が開かれるのはいつになるんだろう??

10年後?20年後??

そんな先のことは全く想像できない。
まず、目の前にある卒論というやつをやっつけなければ・・・・

ということで、新年初、研究室に行ってみたら、
同じように今年初で来たやつが居た。
やってないと思ってたら、ちょっと書き始めてるとのこと。
やばいあせあせ(飛び散る汗)


SN310498.JPG
posted by AT at 02:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけました2006

というわけで、、、、

新年、あけましておめでとうございます晴れ
今年も宜しくお願いします!

今年は、同じ大学だけど院に進学ということで、
気持ちを新たに、精進します。

その前に、卒論・・・卒業できるんだろうかふらふら


正月らしく、親戚の家へ。
いつもは向こうが来るんだけど、今年は親戚が家を新築したので
珍しくおじゃますることに。

いとこは、今浪人中でセンター試験目前。
4年前の今頃を思い出した。
あんま精神的に参るとか、そういうことはなかったけど、
とにかく、ひたすら過去問をやってたっけ。
彼は2年目の正直なので、今年こそがんばってもらいたいもんです。
聞くところによると、かなり良い大学を狙ってるそうで。

良い大学へ行くためにもう1年勉強するなんて、
自分だったら考えられなかったな・・・
ま、なるようになればいいさ、って思ってたから。

実際、今それで後悔してないし〜。


夜は、長良公園で万照さんと共演。
メンバーは去年3が日連続で一緒にやったメンバー。
正月の恒例行事になりそうだ。

今回は、前回僕たちの前に歌ってたシャンソン歌手の方とも共演。
プロでやっていらっしゃるようで、
かなり迫力ある歌声、風貌、、、パワフルだった。

SN310489.JPG  SN310490.JPG

posted by AT at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリーム

儚く散った夢達。

SN310481.JPG
posted by AT at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

昭和食堂

昨日は小中学校の友達と忘年会。
場所は最近安くてお気に入りの昭和食堂。2日前にも行ったのに・・・

来年司法試験を目指す東大生、
中学当時と全く変わった様子のない東工大生
大学生でありながら内定先の職場でバリバリ働いているやつ、
まだ内定決まってないやつ←ガンバレよ!

まぁ人生イロイロってことで。
それにしても、昔の友達ってのは、
絡み方も呼ばれ方も、今の友達とは全然違うからおもしろい。

いや、絡み方はほとんど同じか。

今日もよー飲んだ

帰りは後輩にケッタごと車で送ってもらって帰宅。
ありがとな!!

SN310476.JPG

もう昭和食堂はいいや・・・

-----------------------------------------
そんなこんなで2005年もあと数時間。
今年もいろんな方々にお世話になりました。

来年もfor the cool in you BLOG読んでね。
よいお年を!
posted by AT at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

教え子の担任

☆26日
目覚めると、体中、服も全部焼肉臭い。
もりもり、安いのはいいけど、少しくらい煙の処理してくれ

昼から家庭教。
2学期の終業式があって、通知表をもらってきた。

成績やら所見を見てて、いろいろアドバイスしてたらあることに気づいた。
この子の担任の名前が見覚えのある名前。
担任について聞いてみると、若い女性でトランペット吹き。

これで確信した。
この子の担任は、実はサークルの2つ上の先輩だった!
もーびっくり。世間は、狭い、狭すぎる・・・

成績上げてもらうように頼んでみよ。そんなこと無理か。
posted by AT at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスは・・・

明日(ってか今日)は研究室の中間発表会。
おかげでこの1週間、その準備に追われる毎日だった
って言っても、月・火・水の3日間だけだけど。

実は今現在まだ準備が完了してない。
ま、明日朝やればいいさー。

うちらは夏休み前にも一度中間発表をやって、2回目。
そしてその次は・・・もう卒研発表。2/20に決まったらしい。

なのに、まだ卒論自体一文字も書いてない。
他の大学の友達とか、そろそろ終わらせて提出とか言ってんのに。
大丈夫なのか!?理系ってこんなもん?
少なくともうちの研究室のやつらはそんなもんだ

もちろん研究はちゃんとしてるんだけど、なかなか思うように事は進まず。
この調子じゃ今年の年末年始はあんま遊んでられないな。

ぼちぼち頑張りますわ。


と、ここで宣伝。

もうすぐクリスマスですね(そーですね)
僕はクリスマスは当たり前のようにライブですたらーっ(汗)


るんるん23日、池田町のBlues Cafeクリスマスパーティ
ここは毎回めちゃくちゃ盛り上がります。
今回も多分朝まで飲んで踊って飲んでバー
ただ、濃尾平野の端っこだけに雪が心配。

るんるん24日、イブはAfter Darkにてクリスマススペシャルバンドで演奏します
寂しい人も、寂しくない人も、みんなで盛り上がりましょう。
セッションもあるので、楽器を持って集合!

ということで、よろしくお願いします!
posted by AT at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

クリスマスコンサート

ギターを教えている歌音美音楽教室のクリスマスコンサートが
各務原文化ホールで行われた。

この音楽教室主宰の先生の発案で、
生徒の保護者の方や地域の人に音楽を聴いてもらう機会を設け、
クリスマス気分を味わってもらおうという企画。

日ごろから、近所の方や地域の方から
なかなか生で音楽を聴く機会がないから聴きたい、という声があり、
一念発起してコンサートを開こうという事になったらしい。

先生いわく、音楽を聴きたい人と演奏したい人の
需要と供給がうまく繋がってないらしい。

この音楽教室では毎年発表会このホールで行っていて
2回参加したことがあるけど、
クリスマスコンサートというのはこの教室としても初めての試みで、
今年の夏くらいから着々と準備を進めてきた。

一つ大きなイベントを興すというのは予想以上に大変なことで、
前例もノウハウもなかったので文字通り手探りだった。
しかし、この音楽教室の周りの人たち(主にお母さん達)は
とても協力的な人が多くて、多くのボランティアが集った

コンサートは、かわいいちびっこ達の合唱に始まり、
コンクールで賞をたくさん取っている優秀なピアノの生徒の演奏、
フルートの先生の演奏では、冬ソナの曲などしっとりと。

僕も一応講師として、サックスの先生と
ニュースタのトリオでクリスマスソングを演奏

そして、今回僕の案が受け入れられて実現したニュースタの演奏。
クリスマスといえばビッグバンド!と思って提案したけど、
彼らは期待通り、コンサートを華やかにしてくれた。
お客さんも、もの珍しい表情で、迫力あるビッグバンドの演奏を
楽しんでいるようだった。自然と手拍子が起きたのはスバラシイ。

最後のトリは、チェコの音楽大学の元助教授で現在岐阜在住の
シンセサイザー奏者ダニエルさんの演奏
岐阜放送の「あすの住まい展」の作曲者としてもちょっと有名な人。

慌しくも、内容の充実したクリスマスコンサートはあっという間に終了。

片付け後、コンサートの運営メンバーの打ち上げに参加。
準備の中ではいろいろ大変だったこともあったけど、
終わってみたらやってよかったという感想だった。

この音楽教室を取り巻く人たちは、協力的・献身的で
ほんとすばらしい人ばかりです。



ビッグバンドの演奏はほんとうに好評でした。
みんなありがとう。


SN310425.JPG  SN310427.JPG
posted by AT at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

夢は大きく

今まで宝くじというものに手を出したことがなかった。

しかし、毎日帰り道に通る加納のアピタの売り場が、
最近ドリームジャンボで大当たりを連発しているという噂を聞いて、
そんなことは関係ないとは分かりつつも、買ってみた。

買わなきゃ当たらん、ってのは確かだ。
(でも、買っても当たらんってのも結構正しい)

貧乏なので10枚、バラで。
バラじゃないと抽選の時のハラハラ感が一瞬で終わってしまうし。
夢は大きくとはいっても、一等前後賞なんて狙わない。

SN310415.JPG


宝くじが当たったら生活はこう変わる!

☆吉野家にて
・生野菜サラダだったのがポテトサラダになる。
・半熟卵を付けられる。ついでにキムチも。

☆マックにて
・バリューセットじゃなくて単品で組み合わせるようになる。

☆サイゼにて
・ミラノ風ドリアやぺペロンチーノ以外も注文できる。

☆ココイチにて
・トッピングは自由に選べるようになる。
・辛さを極限まで上げられる。

☆じゃがりこにて
・サラダ味よりちょっと高いジャーマンポテト味を買える。

☆映画関連
・レイトショーじゃなくても見に行ける。
・新作を借りるのにためらわない。

☆車関連
・4年前の地図(もちろん紙)を今年度版に買い換える。
・洗車機は2往復じゃなくて3往復する一番高いやつにする。
・ガソリンは信用のある店で入れるようになる。

ささやかな贅沢がしたい。神様お願いします!


万が一、億が一、3億円当たったらどうなるんだろ?
贅沢しなけりゃ働かなくても一生食っていける?
いや、ちょっと贅沢しても余裕か。
大学とかも辞めちゃったりして。

まぁ、そんな心配は無用だけど。
posted by AT at 02:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

結婚パーティー

この週末はめちゃくちゃ忙しかった

何かというと、日曜は沖縄で挙式をあげたM氏ご夫妻の結婚パーティー。
要するに、披露宴的なもの。

沖縄で結婚式挙げても、僕らのようなよほどの暇人でない限り、
わざわざ現地まで行って結婚式に立ち会えない(笑)
披露宴は地元で、ということ。

でも普通披露宴は、レストランとかホテルとかで、
コーディネーターがバッチリ仕切ってくれるもの。
しかし、今回はM氏のセルフプロデュースにより、
会場のセッティング、掃除、式次第、司会、料理・酒の手配、
1から10まで、手作り手(パー)

SN310404.JPG

この日のためにAfter Darkには新しいテーブル&椅子が入り、
天井にはスポットライト、ショーケース型の冷蔵庫、
邪魔になってた棚の撤去などなど、いろいろ準備が進められてきた。

そして、前日はレギュラーライブも休みにして、
After Dark始まって以来の(?)大規模な大掃除。
窓という窓、全部キレイに拭いて、床にはゴミひとつ残さない。
ハタから見れば一足先に年末かと思われてたに違いない

パーティー会場らしく飾りつけもし、スピーカーなどのPA機材も組んで、
準備が終わったのは夜中の1時ふらふら

そんなこんなで、当日。
昼から最終的な会場作りに終われ、レストランに注文しておいた
料理を取りに行ったり、バタバタしてたらもう開場。
当日はニュースタからもスタッフが駆り出された。

あの小さな店にスタッフ含めると40人以上。
両家の親族の方々や、遠くは横浜から来たというお友達、
そして、岐阜のジャズ界ではおなじみの面子が集った

M氏とは長い付き合いのベースのI沼氏司会進行の元、
華やかにパーティーはスタートした。

途中、プレゼント抽選会やセッションを交えつつ、
披露宴にはつき物の出し物も。
一つは新婦の会社の同僚が、韓国語の歌を披露した
(新婦の会社は韓国映画専門のシアターを経営している)

そして、もう一つは僕と、一緒に沖縄に言った純ちゃんが担当。
大分前から「何かやってくれ」と頼まれていて、
2人でいろいろ考えた末、「相性ぴったりクイズ」をやった。

ルールは、新郎新婦にお題をだして、それぞれ答えを書いてもらって、
2人の答えが合うか、どうかという簡単なもの。
「沖縄で一番おいしいと思ったものは?」みたいな感じで。
これは、かなり盛り上がった。
披露宴で出し物を頼まれて困っている方にはオススメですわーい(嬉しい顔)

PB270014 のリサイズ画像.jpg

こんな感じで、初めての手作り披露宴は
めちゃくちゃツカレタけど大成功だったexclamation

最後に、お二人へ。末永くお幸せに〜黒ハート
posted by AT at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

スタッドレス

そろそろ車の冬支度をしようと、いつものようにタイヤを
ディーラーに持っていって取り付けてもらおうとしたら、
「そろそろ変えた方がいい」と言われた。

車を買った1年生のときにスタッドレスも買ったから、今年は4シーズン目。
一般的に3シーズンで、まだ溝が残っていたとしても、
ゴムが硬化して本来の性能を発揮できなくなるらしい。

持つ人なら4,5シーズン使う人もいるらしいけど、
僕は通学は車だし、何かと人より移動が多い。
冬山にもよく行くしスキー

ということで、思い切って新しいタイヤを買った。

しかし、タイヤってなんでこうも高いのか・・・所詮ゴムの塊なのに
もちろん今年のニューモデルはバカ高いので
去年モデルで多少安くなってる、Goodyearのホイール付きを買った

いろいろメーカーやブランドあるけど、ハッキリ言って
違いがさっぱりわからんから、在庫があるので適当に選んだ。

いろいろ店をまわたんだけど、
・11月中なら¥3000引き
・当日持ち帰り(自分で取り付け)なら¥2000引き
・タイヤ価格の10%分のガソリンクーポンプレゼント!

という特典もりだんくさんのJamesが一番よかった。

さらに得したのが、店員が古いタイヤの処分料を取り忘れた事!わーい(嬉しい顔)

しかしタイヤ取り付けは、
経費節約のため今まで車屋に頼んでいたのを自分でやることに。

自動車学校でもタイヤ交換やってなかったので今回が初。
自分の車なのに工具類が入っているスペースを空けるのも初だった。

SN310397.JPG

手は真っ黒になったけど意外とすんなり終わった。
こんなに簡単に済むなら初めから自分でやっときゃよかった・・・


しかし、岐阜っていうと他県の人からすると
雪国的なイメージあるけど、それは飛騨の方であって、
岐阜市は意外とそうでもない。

確かに年に2,3回ありえんほど降るときはあるんだけど。
だから、結局スタッドレスの恩恵を受けるのは、
その年に数回の雪の日に車で出かけるときだけ。
あとは、冬山に出かけるときくらいか・・・

幹線道路は交通量が多いから、少し降ったくらいじゃ積もらないし。
だからこの辺りじゃ結構夏タイヤそのままの人も多い。

しかも、道路が凍ったときって結局スタッドレスでも滑るしあせあせ(飛び散る汗)
スタッドレスって所詮、気休め薬、お守りみたいなもんか。
posted by AT at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ぬ〜ぼ〜

昨日、大学祭の打ち上げを出店メンバーでやった。
結局売れ残った在庫が、フランク10本+牛串用の肉2kg
やっぱり炭火焼きじゃないと大して旨くないかも。

いろいろ反省点やら来年への抱負などを語り合い有意義な打ち上げとなった(約5分)
その後は、飲んで、食って、グダグダあせあせ(飛び散る汗)

昨日解禁のボジョレーヌーヴォも早速飲んでみた。
正直生粋のビール党なのでワインのことはよくわからんけど、ウマかった
ってか、ビールとか焼肉とか散々食い散らかしたあとに飲んで、
味なんてわからんふらふら

SN310390.JPG  SN310389.JPG


ボジョレーヌーヴォで思い出したのが、チョコ菓子の「ぬ〜ぼ〜

nu-bo-.jpg
懐かしい。今見るとずいぶんテキトーなキャラだな・・・

posted by AT at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ブログは習慣

たくさん書いてたらもう朝の4時だよ・・・
posted by AT at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

出店準備

そして、日曜日(今日研究室でBLOGしか書いてない。。。)

最近日曜日恒例となりつつある岐大祭出店の準備。
もうメニューも決まったので、あとは食べ物以外の準備をしないといけない

店を出すにあたって、重要なのは看板。
店構えがしょぼいと、いくらおいしい串やジンジャーエール出してても
お客さんが足を止めてくれない。

工学部内に落ちてた(勝手にそういうことにした)ハシゴを利用して、
電気屋からダンボールをもらって巨大な看板を作った(材料費¥0

まだ何を書くかは決まってないけど、部屋の床から天井まであるくらいの
ノッポな看板になったから絶対目立つはず!

着々と準備は進んでます。
まずは3日の16時〜バス停と丸池を結ぶ通り沿いで
フランクフルト&ジンジャーエールだけ売ります(この日だけはメニューを絞る)

でも僕はその日用事があって店にはいませんふらふら
が、是非ぜひご来店ください!

SN310312.JPG
posted by AT at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

風邪・・・

やっぱり風邪ひいたふらふら

昨日は17時から20時までバンドの練習をして、その後名古屋へ向い、
22時から1時まで別のバンドの練習。
それからダラダラして帰ってきたのが3時、寝たの4時半。
さすがに風邪気味の体に深夜の練習ハシゴは効いた。

研究室が朝来なくてもいいってのが救い。
今日も13時くらいにきたし〜

あと、朝起きるとなぜか布団がなくなってるってことも一因。
もっと重い布団にしないとな・・・ほんと急に寒くなった

ほんとはゆっくりしないといけないんだけど、今夜も長久手でライブ、
明日はアフターダーク ←是非きてくださいね
休んでいる暇はないexclamation
好きでやってることだからいいんだけど。
posted by AT at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ちょっと風邪気味

ここ2,3日、朝急に寒くなったからか喉が痛くて、鼻が詰まるふらふら
大体自分が風邪引きそうなときって、予感でわかる。
今週はめちゃくちゃ忙しいってのに!

自分は風邪だとすぐ喉に来るので、このまま症状が進むと咳がひどくなる
そうなる前に小児用の風邪薬(小さなビンのやつ)一気飲みで乗り切ったるexclamation
posted by AT at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

昨日ほんとは大須の祭で演奏するはずだったのに
雨のせいで中止に・・・雨 楽しみにしてたのに!

祭とかイベントで演奏するのが、搬入出でしんどかったりするけど、
なんだかんだで一番たのしい。

このために早く起きた上に、急に一日の予定がすっぽりなくなってしまったので
久々にサークルの練習を見学してきた。
ニュースタは定演を3週間後に控え、もう今は詰めの段階!

我がギターの後輩たちの成長ぶりにはほんとビックリ。
また一段とウマくなってた。最近2人とも新しいギターを買ったし、
一人前のジャズギタリストになりつつあります

今のニュースタにはギターパートには現役生で先輩がいなくて、
面倒見てあげられるのは自分しかいないのに、
この怠け者の先輩はほとんどサークルに顔出すことなく、
彼らはほぼ自力で定演に出ようとしている。

今までギターに後輩いなかったから、2人のことはほんと嬉しく思ってる。
よく慕ってくれるし。

なのに今年の定演は、定演の日とはすっかり気づかず、
引き受けてしまった仕事があって行けないという、最悪な先輩です。ごめん・・・
あーほんと後悔もうやだ〜(悲しい顔)


SN310269.JPG
posted by AT at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

玄関に・・・

SN310267.JPG

家の玄関に・・・イモリ?ヤモリ?タモリ??眼鏡

よく見てみると結構かわいいかも。
posted by AT at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

