BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2010年05月02日

「夜ジャズ」発売中!

BLACKQP'67参加の「夜ジャズ」発売中です!

BLACKQP'67のLenes Felizの「次に」入っている曲が
めちゃくちゃかっこいいです。
コレだけ聴くだけでも買う価値あります!!
11.A Kite / Sunaga t Experience
Five Corners Quintetのメンバーが参加している曲です。

タワレコで買うとコースターがもらえますヨ。

CAZS7SRP.jpg


須永辰緒の夜ジャズ・外伝 ALL THE YOUNG DUDES~全ての若き野郎ども~

須永辰緒の夜ジャズ・外伝 ALL THE YOUNG DUDES~全ての若き野郎ども~

  • アーティスト: BLACKQP’67,Sunaga t Experience,勝手にしやがれ,SOIL&“PIMP”SESSIONS,PE’Z,TRI4TH,JABBERLOOP
  • 出版社/メーカー: SMA
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



posted by AT at 17:10| Comment(249) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

BLACKQP'67参加の「夜ジャズ」発売!

お久しぶりです。

明日、4月28日発売の須永辰緒氏のコンピレーション
夜ジャズ・外伝〜All the young dudes〜すべての若き野郎ども
にBLACKQP'67が参加しています!

EGO Wrappin'やPE'Z、Quasimodeなど、
日本のベテランから若手まで、
いろいろクラブ系ジャズバンドがいろいろ参加しています。

BLACKQP'67は、去年発売したアルバム「Hot Chase」から、
「Lunes Felice」が収録されていますが、
他のバンドはこのコンピのために新録されたものも多いそうですよ!

皆様、是非買ってくださいCD


須永辰緒の夜ジャズ・外伝 ALL THE YOUNG DUDES~全ての若き野郎ども~



須永辰緒の夜ジャズ・外伝〜All the young dudes〜すべての若き野郎ども
2010.04.28 release MEDIA:[CD]AICL-2119 \2,500(tax in)
「夜ジャズ」シリーズ最新作!! 4月28日発売決定。
「海外の作品ではなく、日本アーティストで、かつ現在、クラブやフェスなどで活躍している現役バリバリのアーティスト!さらに酒、煙草、そして色気の漂うイイ匂いのする“クールガイ”なアーティスト」本人が直接交渉した、全15組のアーティストが参加!

01.SCRAP JUNCTION / THE SAX NIGHT
02.BMWの女 / TRI4TH
03.TIME PARADOX / JABBERLOOP
04.Nervous Breakdown / EGO-WRAPPIN‘
05.キッスをしようぜ!/ Bloodest Saxophone
06.Feelin’/ cro-magnon
07.Dooinit / indigo jam unit
08.Corazon / quasimode
09.地中海に浮かぶ女 / カルメラ
10.Lunes Feliz / Black Qp’67
11.A Kite / Sunaga t Experience
12.GHOST RIDERS IN THE SKY / THE TRAVELLERS
13.ステンドグラスのキリスト / 勝手にしやがれ
14.SUMMER GODDESS / SOIL&“PIMP”SESSIONS
15.人が夢を見るといふ事〜Black Skyline〜vocal remix by Sunaga t Experience/ PE’Z

こちらもまだまだ売っていますのでよろしくお願いします!


ホット・チェイス

ホット・チェイス

  • アーティスト: BLACKQP’67
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



posted by AT at 22:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

チャートイン!

BLACKQP'67 - HOT CHASE

タワレコのJ-jazzウィークリーチャートにランクインしました!!
現在ギリギリ10位です。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

chart.bmp
posted by AT at 01:25| Comment(502) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

タワレコのBounceに・・・

タワレコのフリーペーパー、「Bounce」に
リーダーのインタビューが掲載されています。

SN3E4907.JPG SN3E4906.JPG

表紙が2通りありますが、内容はまったく同じものです。
posted by AT at 22:29| Comment(450) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

BLACKQP'67がJ'z Brat@渋谷に出演します

BLACKQP'67が今週末、8/29(土)に渋谷のJ'z Bratに出演します

J'z BratのHP→こちら

090829.gif

↑曜日は誤記のようです・・・

他にも、以下のような素晴らしいバンド、DJが出演します

人気クラブジャズバンド、Quasimodeの松岡”matzz”高廣さんは、
アルバム「HOT CHASE」の中でも数曲ゲスト参加いただいており、
素晴らしいパーカッションを聴くことができます!

【LIVE】
中村雅人Special Band
Silent Jazz Case(島 裕介ソロプロジェクト)
Re-trick
BLACKQP’67
Bohemianvoodoo

【DJ】
沖野修也 (Kyoto Jazz Massive)
松浦俊夫
MASATO KOMATSU(Slowly)
DJ Niche
松岡”matzz”高廣(quasimode)
高波由多加 (Namy/BOSCA)
君嶋麻里江 (BOSCA)

東京近郊にお住まいの方はぜひお越しください!
posted by AT at 22:56| Comment(489) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

各地の展開状況&iTMS

遠方に住む友達から、HOT CHASEの各地の展開状況が送られてきました。

まずは、HMV@渋谷

HMV渋谷.jpg

続いてタワレコ@静岡

タワレコ静岡.jpg

静岡は、われらがリーダー、BLACKQP(中村氏)の出身地ということで、
応援してくれているみたいです。

ちなみに、今日からタワレコで配布されるフリーぺーパー「Bounce」の今月号に、
インタビュー記事が掲載されているようです。
(上のリンクから記事を読むことができます)

そして、HOT CHASE、iTunesでもダウンロードできます!
今すぐ買いたい、ジャケなんぞ要らん、試聴したいという方は、
↓をクリック!!




ホット・チェイス

ホット・チェイス

  • アーティスト: BLACKQP’67
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



posted by AT at 22:53| Comment(478) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

発売日!プロモーション状況

ということで、本日無事に発売日を迎えました。

名古屋の各レコードショップのプロモーション状況を
チェックしてきました。

まず、タワーレコード@パルコ(栄)

SN3E4894_0003.JPG

SN3E4895.JPG SN3E4896.JPG

すごいでかいボードとポップを用意していただきました!

続いて、HMV@栄

SN3E4898.JPG SN3E4897.JPG

シンプルながらもちゃんと試聴機のDISC1に入れていただいてます。

最後に、タワーレコード@パッセ(名駅)

SN3E4899.JPG SN3E4900.JPG

なんとDOXYでのライブ映像付き!
しかも隠し撮り風がく〜(落胆した顔)

これはリーダーが定点設置で撮った映像なんですが、
オルガンとギターは見切れてて一切姿を見ることができません・・・

----

是非栄、名駅へ用事があったらお立ち寄りください!!
posted by AT at 23:28| Comment(510) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

アルバムリリース!

平光のバイクが盗まれて以来ご無沙汰してます。

久々すぎてなんか変なコメントやら広告やら出てて荒れ放題ですが、
僕は相変わらず仕事に音楽に楽しくやってます。

突然ですが、実は・・・アルバムを8/19(水)リリースします!!

BLACKQP'67 - "HOT CHASE"

blackqp67.jpg

名古屋を拠点とするクラブジャズバンド、nativeのリーダー
中村 "BLACKQP'67" 智由(Sax)の新プロジェクトに、
オルガントリオで参加しています。

ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを
務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」による
ニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけて
ジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。
ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまう
グルーブは、最高にハッピーでダンディー!
クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、
世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

(レーベルの紹介文より)

レーベルのHPはこちら

タワレコHMVなど大手レコードショップの店頭で販売されるほか、
amazonでも買えますので、是非ぜひお買い求めください!


ホット・チェイス

ホット・チェイス

  • アーティスト: BLACKQP’67
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



posted by AT at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

どうぶつの森

今更感はありますが、とりあえず、どうぶつの森やってます。

SN390038.JPG

あと、今更感ありますが、もっと脳トレも買いました。
とりあえず、40歳でした。ヤバイがく〜(落胆した顔)

 
posted by AT at 16:07| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ビンゴでDS

が当たった!!!!

SN390033.JPG

土曜日、前にもブログに書いたことある
地元ボーイスカウトの先輩の結婚式の2次会で、
ビンゴで一番に上がってしまいまして・・・

しまいましてというのは、
僕は2次会の幹事の手伝いで企画にも携わっていて、
実際ビンゴでは景品を渡す係を任ぜられていた手前、
ちょっとヒンシュクではあったんですが、

でもそんなの関係ねーパンチ

景品でDSがあることは知ってたので、2週間前から
ずっと当たればいいのに、って願ってたら、
ほんとに当たってしまいました。
後にも先にもビンゴで一等ってのはないと思います。

SN390025.JPG

お幸せに〜そしてDSありがとうございました!
posted by AT at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

内定式

昨日(3日)内定式でした。

内定式って普通10月1日のところがほとんどだと思うんですが、
うちの会社は、1日大阪→3日名古屋→5日東京と
3会場に分けて内定式前線が西から東へ上がっていきます。

人数少ないと、一人ひとり内定証書を渡されるところもあるみたいですが、
うちはめちゃくちゃ人数が多いんで、
一人ひとりに渡された資料がたくさん入った封筒に同梱されてました。

しかも、思っていたよりショボイ・・・・
一応人事部長のハンコは捺してあるけど、A5のペラペラな普通紙。
こんなもんなんでしょうか?

人事部長の話やら、英語通信教育のススメ(半強制がく〜(落胆した顔))、
軽い懇親会やゲームがあり、ひとしきり内定式が終わったのが夕方。

その後いつも内定者だけの懇親会を取りまとめてくれる
幹事会の呼びかけで、自由参加の飲み会へ。

その場で参加者を募って、人数に応じて会場を予約するって感じだったんですが、
いくら平日とはいえ、参加者が軽く100人を超えてる状態で、
全員が入るような広い飲み屋が見つかるのかと心配してたんですが、
ちゃんと1フロア貸切のところを押さえてくれました。サスガ!

東海地方の内定者だけなんで、比率としてはM大MK大で50%超え、
我がG大もちらほらいるんですが、
その中でも何故かうちの専攻出身者が異常に多くて心強いです。
他の専攻はいても1人〜2人なのに、専攻全体で20人弱の学科で5人もいます。

帰りは終バス滑り込みで、フラフラながらも辛うじて帰宅。

あと半年で長かった学生生活も終わりいよいよ社会人です。

無事に卒業できればいいんですが・・・
posted by AT at 13:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

iPodリモコン

最近僕が使ってる第4世代iPod、
右から音が聞こえなくなってしまいました
イヤホンが不良ではなく、本体側の差込口の不良。

今となっては、ビデオが見れないどころか、モノクロ液晶の骨董品なんですが、
イヤホン端子接触不良以外はいたって健康なんで、
iPod Radio Remoteなるものを買ってみました。

SN340564.JPG

本体のイヤホン端子ではなく、Dock端子に接続するリモコン。
このリモコンにはもちろんイヤホン端子があるので、
そこからは両耳、ちゃんと音が聴けます。

iPod Shuffleにソックリなカタチの、いかにもAppleってデザインがイイ。
クリップが頑丈で、なかなか作りもよい。
これで本体を鞄にしまったままでも手元で操作ができます。

しかもこのリモコン、ラジオも聴けるというスグレモノ!


・・・しかし、骨董品の第4世代iPodにはこのラジオ機能、非対応がく〜(落胆した顔)

まぁ、もう買い替えだと思われたiPodが
これでまた息を吹き返したということで、めでたし。

ちなみにこのリモコンには、わざわざiPod付属の純正イヤホンが
更にまた付いてくるんだけど(抱き合わせ販売・・・)
よく見ると第4世代の頃のイヤホンから変わっています。

プラスチックの素材がちょっと変わってたりして、
装着感が格段に良くなってます。

SN340565.JPG

   旧          新


なんだかんだ言って、正直iPod Classic欲しいけど。。。

就職したら絶対買う!

明日内定式です。
posted by AT at 14:10| Comment(1048) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

先日、岐阜県内某所の山道を走っていると、
何やら見慣れない動物が道を歩いていました・・・

DSC01211.JPG DSC01212.JPG

それは野生の猿!
モンキーパーク以外で生で見たのは初めてかも。

そういえば、岐阜は例えばちょっと高富の方面などへ行くと、
他にも変わった動物を見ることができます。
猫にしては歩き方がおかしいなぁと思ってよく見ると
狸だったりします。
posted by AT at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

BeatHolic

DSC01080.JPG

昨日は、友人多数が所属する「BeatHolic」という
ファンクバンドを聴きにいってきました。

顔で弾く某ピアノマンをはじめ、確かな腕を持つリズムセクションに
Sax, Trombone, Trumpetの火を噴くような熱いホーンセクション、
そしてボーカル入りの総勢10人バンド。
ジャズとは違ってキメキメなんで、相当練習したらしい。

普段聞かないジャンルなんで、新鮮でした。
ここまで企画してやるっていうのは偉いもんだなぁと思いました。

おそろいのTシャツまで作って気合入ってるんですが、
残念なことに今回限りで解散(予定?)
お疲れさま〜。
posted by AT at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

【キムチの気持ち】発売!

当ブログでも以前から宣伝してましたが、
各務原市在住のSAX PLAYER 小島勇司 作詞・作曲の
キムチソング、「キムチの気持ち」がいよいよ明後日6/1発売になります!!

気になるジャケはこちら。

どん

kimuchi_no_kimochi.jpg

ナイスセンスがく〜(落胆した顔)

曲のタイトル同様、ゆる〜いジャケがで・き・ま・し・た☆
(曲の歌詞に掛けてます・・・)

ちなみにお値段は¥1,000と大変お求め安くなっています。
オリジナルバージョンに加え、かがみのキッズという
児童コーラス隊バージョンも収録されててお得です。
もちろん、金利手数料はジャパネットが負担!

各務原市を中心に、楽器店などで販売されるそうです。
詳しくは公式HPをご覧ください。
小島氏のBLOGの記事も併せてご覧ください。

売れないと大赤字だそうなので、みなさん買いましょう!
posted by AT at 10:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

人生の先輩

最近飲んでばっかなんですが、
やっぱり昨日も飲んでましたビール

BLOG復帰の最初の記事にも書いたんですが、
無事に就職が決まりました。

・・・

あ、どうもありがとうございます(?)

いろんな会社受けたんですが、結果的に一番やりたい仕事を
(職種別採用なので)第一志望してた会社で
できることになったので、本当によかったと思ってます。

既に先週末に内定者懇親会と職場訪問もあり、
働くモチベーションはあがる一方です。早く卒業したい!!

で、昨日はその会社の大先輩と飲みました。
もちろんその職場訪問でいきなり仲良くなって
飲みに連れて行ってもらったわけではなく、
昔の知り合いに偶然同じ会社の方がみえて、
7年ぶりくらいに会って飲むことになったわけです。

もう少し詳しく説明すると、
僕は昔ボーイスカウト(以降BS)という、
キャンプやら山登りうやらサイクリングをする団体に入っていたんですが、
その方は当時の副長(BSでは隊長とか、軍隊みたいに呼ぶ)で
僕はその1隊員(中学生くらいだったかな)だったわけです。

しかし、僕が高校に入学した頃、
副長は仕事で約5年間イギリスに赴任になり、
それ以来さっぱり連絡はとってなかったのですが、
今年に入って帰ってきたという噂をきき、
僕が同じ会社に入ることに決まったので、連絡しました。
副長はもう室長という、上の方の役職に就かれてるそうです。

思えば当時は社会人と中坊だったのが、
来年から同じ会社で働くというのも不思議なものです。
いろいろ会社に入ってから今までのことを聞いたり、
会社で生き抜くアドバイスをもらいました。
さすがに生の声は会社説明会や人事の話とは
比べ物にならないほど参考になります。
そして、社会人かっこいいなーと思いました。

ひとしきりまじめな話をした後は、昔話です。
BSというのは、ほんとにいろんな活動をしてて、
たとえば富士山に登ったり、琵琶湖一週サイクリングしたり、
夜通し歩いたり、豪雨のなかキャンプやったり、
辛いこともいっぱりありましたが、
ほんとうに今となってはいい経験でした。

そんな中、当時の僕の先輩(といっても7つくらい上)
を呼ぶことになって、いよいよ同窓会みたいになってきました。
正直大学入ってからBSに絡むことが殆どなかったんですが、
こうやって年齢関係なく飲めるってのは嬉しいもんです。

BSは世界中にあるんですが、ローカル単位で団があって、
ひとつの大きな家族みたいなもんです。
子供が中心だけど、その親たちも一緒になって、
いろんな活動を続ける、だから家族なんです。

大学に入って地元から離れる人も多いので
だんだん人数は減っていって、
僕も地元に住みながらもちょっと疎遠になってたんですが、
地元にこういうコミュニティーがあるのは
心強いものだなぁと思いました。

って、なんでこんなこと長々と書いてるんだ・・・
書き出すと止まらない・・・

ここまで読んでくれた方(いるかな)ありがとうございました。

最後に、先輩の写真を載せて終わります。

SN340310_0001.JPG

ほんとに長年にわたってお世話になっている
(僕の好物がカルボナーラだということもちゃんと
覚えてくれていた素敵な)先輩は、10月に結婚されます!
ちなみに昨日は婚約者の方も連れてきて、
副長から結婚の助言をしてもらってました。

おめでとうございま〜す!!お幸せに。
posted by AT at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

各務原市のホープ

普通の記事書くのはほんと久しぶりだ・・・

今日は友人小鳥氏のプロジェクトの宣伝です。

昨今、だんご3兄弟 やら おさかな天国 やら、
最近だと ♪た〜らこ〜 などなど、、、
食べ物ソングが流行ってますね。

このブームに乗っかって、僕が住んでいる岐阜市のお隣、
各務原市の名産とされている(あまり知られてない?)
キムチの曲を作ろうというプロジェクトなんです。

勝手にキムチの曲を作って市に売り込んだら、
はじめは渋々だったのが、だんだん乗り気になってきて、
いよいよCD化目前とのことです。

そして先日ついにテレビ放映されたんです!!

interviewkojima.jpg

すげ〜〜よコジマっち!

「作曲者は各務原市在住の音楽家、小島勇司氏」
と紹介されていました。

プロジェクト始まった当初からいろいろ話は聞いてて、
いずれ夕方のテレビに取材されるのが目標だと
聞いていて、それを実現させてしまった・・・

曲は誰でもすぐに覚えられるキャッチーなメロディーで、
各務原キムチの原材料を自然と覚えてしまいます。

そして、その曲のタイトルは・・・・

キムチのきもちがく〜(落胆した顔)

そのメロディーのセンスもさることながら
このゆる〜いネーミングのセンスは尊敬に値します。

とにかく、予定では各務原のスーパーや、
イベントなどでこの曲がかかりまくる希望的観測なので
みなさん、応援してあげてくださいね!

CD制作費の協賛金も募集しているようです。
詳しくは小島氏本人へお問い合わせを。
posted by AT at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

復帰

お久しぶりです。

この数ヶ月いろいろあって大変だったんですが、
いろいろ落ち着いて、また就職活動も終わったので、
また音楽活動も、blogも復帰しようと思います。
blogは続かないきがしますが・・・

とりあえず今後のスケジュールを。
これからはblogの記事として書くことにします。
posted by AT at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お知らせ

ご無沙汰しています。

突然ですが、諸事情により当面音楽活動を休止します。

別に売れっ子タレントでもないので、
こんな風にわざわざ宣言するほどではないんですが、
4月くらいまで先々の予定を入れていたところ、
突然すべてキャンセルしてしまったので、
本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
すみません。

しかし、みなさん本当によく理解してくれて、
急なことを引き受けてくれたり、代役を探してもらったり、
また、話を聞いて心の支えになってくれたりと、
感謝しています。

詳しいことはここでは言えませんが、
ここ数週間でいろんなことが勉強になりました。
当たり前なことがどんなに有難いものなのか・・・

いつ頃になるのか見当もつきませんが、
また落ち着いたら音楽活動も今までのようにやりたいと
思っているので、今後ともよろしくお願いします。
posted by AT at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

恩師

先日、恩師の通夜に行ってきた。

実家のすぐ近所にある小さな個人塾。
小学3年生から中3まで通い続け、
大学に入ってから2年間くらいバイトもしてた。

今まで生きてきた中で、お世話になった先生はたくさんいるけど、
この人ほど”恩師”と呼ぶにふさわしい人はいないだろう。
先生がいなかったら今の自分はない。

英語が専門の先生だったので、
中学で英語が始まる前から先生に英語を教えてもらった。
大して得意とはいえないけど、理系なのに英語が好きになれたのは、
先生のおかげだ。

高校選ぶときはもちろん、大学選ぶときにも相談に行った。

まだ68歳という若さ。
病気もなく普通に元気だったのに、急性の脳梗塞に倒れたのが11月末。
それ以来ずっと意識は戻らなかったそうだ。
第一報を聞いたとき、ほんとに耳を疑った。
急いで塾へ行き、旦那さんに詳しく話をきいた。

とにかく、自分にできることがしたい、と思って、
先生が受け持っていた中2の英語を引き継ぐことにした。

中には受験の大事な時期だから、と仕方なくやめていった生徒もいるけど、
みんな先生の復帰を信じていた。
黒板には、残っていた先生の字を消さないで、との張り紙も。

たいていやさしいけど、時に厳しく、
でもいつもみんなのことを想っていてみんなに愛されていた先生。

僕がサークル引退のときの定演も夫婦で見に来てくれた。
いつも2人一緒の仲のいい理想的な夫婦だった。

まだまだうちのおばあちゃんよりもぜんぜん若いし、
すごく元気だったので、まさかこんなことになるなんて想像もしてなかった。

せめて最後に一言お礼が言いたかった・・・

今まで何人かの通夜や葬式に行ったけど、
これほど悲しい思いになったのは初めてだった。

通夜には教え子や地域の人がたくさん来ていた。
たくさんの人に慕われていて、いい人生だっただろう。

先生、安らかに眠ってください。

DSC01049.jpg


----------------
ここ数日準備に追い込まれていた学会ポスターがようやく今朝仕上がり、
明日から木曜日まで沖縄へ行ってきます!
posted by AT at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

