BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年10月05日

布袋

一昨日くらいの新聞記事から・・・

布袋の暴力事件に関する記事で、
「布袋ギタリストは〜」っていうのが連発されてて気になりました。

もしこれが容疑者だったら、「林真須美容疑者は〜」になるし、
社長とか肩書きがあれば、「ヒューザーの小島社長は〜」、
ってのは分かります。

確かに布袋の肩書きはギタリストではあるけど、違和感が・・・
歌手でも作曲家でもあるわけだし。

SN340566.JPG

そういえば、SMAPの稲垣が婦人警官の事件のとき、
メディアは揃って「稲垣メンバー」と言っていました。
アイドルグループに属する人の肩書きがメンバーってのもかなり違和感あります。

別にわざわざ肩書きつけなくても、「〜氏は〜」とかでいいのに。
謎です。

じゃ、自分がなにか新聞記事に載るとしたら、
「棚橋オルガニストは〜」とか「棚橋ブロガーは」とか書かれるんだろうか?

------
ところで塾講してる生徒情報によると、
先日、我が母校の中学校に「学校へ行こう」が来たらしい。
V6の森田と坂本がいきなり教室に入ってきて、
パニックになったとか。泣き出す子も出るほどだったとか・・・

その母校、Mr.マリックの母校でもあって、超能力を披露してくれたらしい。
母校が誇る一番の有名人、Mr.マリックがく〜(落胆した顔)万歳。

奴が新聞に載るときは「Mr.マリック超能力師」・・・?
posted by AT at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

隣のとろろ丼

岐大の食堂、この夏イチオシメニュー「隣のとろろ丼

SN340476.JPG

右下にはわざとらしく「ビーフ」の文字。
いや、、、もしやその肉、、、、、

totoro.bmp
(C)二馬力

昨今多発する食品偽装問題の中で、ありえない話ではありません。
なるほど、身の毛もよだつ夏にはぴったりなメニューですがく〜(落胆した顔)

ここ3日間、食堂はオープンキャンパスかなんかで高校生がいっぱいで
めちゃくちゃ混んでました。
彼らがこのメニューを見て、うちの大学のセンスに失望しなければいいが・・・

他にも、「都**奴丼」(*は忘れた)と書いてトレンドと読ませる、
しかし、単なる唐揚げ丼があります。
どこがトレンドなのか、唐揚げ丼が今大学生の間でアツイのか、
さっぱりワケがわからないのに、ここ数年メニューに定番化しています。
posted by AT at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

悲しいとき

最近、日々の日課になっているバナナオレ

もちろん今日も買おうと自販機へ行ったら、
商品がひっかかってアームが動かなくなってたとき。

SN340469.JPG

それでも諦めず、わざわざ遠い自販機までバナナオレを買いに行き、
ようやく手に入れたバナナオレを片手に、BLOG用にとケータイで
故障した様子を撮ってる姿をたくさんの人に変な目で見られたとき。

さらにその写真が、イマイチ写り悪かったときがく〜(落胆した顔)

でもほんとに悲しかったのは、
このオレンジジュースに金払ったのに、飲めなかった人。残念。
posted by AT at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ある晴れた日の信号待ちの風景。

SN340334.JPG

ド迫力。
posted by AT at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

キムチップス

先日ここでも紹介した各務原キムチ

岐阜という日本の中でも地味な県の、これまた地味な市(失礼)、
各務原市の町おこしの起爆剤として期待がかかっています。

「キムチのきもち」もその一環なわけですが、
それ以外にもあの手この手で盛り上げようとしています。
その中のひとつはコレ↓

SN340328.JPG 

ポテトチップス 各務原キムチぴかぴか(新しい)

ありがちだと思われてもしょうがないんですが、
コレにはちょっとわけがあるんです。
各務原には全国的にも有名な自衛隊の飛行場があります。
その近くに、カルビーのでっかい工場があるんです。
そのカルビーと各務原市がタイアップして発売したのが、
このポテチだというわけです。

残念ながらお土産売り場などの限定販売なんですが、
例えば自衛隊に隣接する航空宇宙博物館の売店に売ってました。

SN340325.JPG

このように、航空宇宙とはまったく無関係なのに山積みゴリ押しです。

市の力の入れようがわかりますね・・・
大人気!ということで僕も一安心です。

ちなみに味は辛ムーチョの辛味を抑えた感じで、
おいしいです。ぜひお試しあれ!

ところで、そのパッケージに描かれたかわいいキムチのキャラクター。
実はちゃんと「キムぴ〜」という可愛らしい名前がついてます。

SN340329.JPG

・・・ん??

SN340330.JPG yon.bmp

ヨン様×キムぴ〜出たーがく〜(落胆した顔)

市の力の入れようがわかりますね・・・

当BLOGは、そんな素敵な各務原市をこれからも応援します。
posted by AT at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

大型プリン

パソコンのタスクバーに現れた気になる文字列。

SN340036.JPG

大型プリン?

pudding.bmp???

おいしそう。または、

tokyopudding.bmp???

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

SN340037.JPG

ん?

SN340039.JPG

大型プリンターでしたがく〜(落胆した顔)

ネタカテゴリ、コメント0に負けずどんどん行きます。
おやすみなさい。
posted by AT at 03:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

落書き

家庭教してる小学生の下敷き。

SN340300.JPG

全国の各種りんごが一目で分かる早見表。
世の中にはいろんなりんごがあるんだなー。
全国りんご協議会監修・・・なかなか渋い下敷きだ。

そこに落書きがしてありました。

SN340298.JPG

今時の小学生の発想も昔とあんまり変わらない


SN340299.JPG

ケンシロウは今も昔も不滅のヒーロー。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

SN340297.JPG

座布団一枚!

今時の小学生は・・・将来有望です。

---------
今夜は数ヶ月のライブなんで楽しみです。
藤が丘周辺の方々は是非
posted by AT at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ゲーハーinスペース

今日大学の図書館で本を探していたら興味深い本を見つけた。

SN340290.JPG

こう見えても、割と宇宙とか興味あるんで。

スペースシャトル内での生活のようすを紹介したページ

SN340288.JPG

SN340289.JPG

当て付けかっ!

・・・やるな講談社。

静かな図書館でケータイ撮影はかなりヒンシュクでした
posted by AT at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

