BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年05月23日

肋骨を・・・

骨折しましたがく〜(落胆した顔)

まじです。チャリでコケました。

なんか痛みが引かないとおもってレントゲン撮ったら、

「折れてますねー」がく〜(落胆した顔)

骨折は人生初です。痛いです。

咳したり笑ったりすると痛いです。

参った・・・もう、チャリには乗りたくない。

とりあえず、6週間ほどほっておくと治るそうです

それまで、我慢ですがく〜(落胆した顔)

がんばります。
posted by AT at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

明けました。

明けましておめでとうございます(遅)

kinga.jpg

ここんとこずっと更新してなくて、
サボりの域を超えて休業状態なんですが、
新年あけたことだし、久々に更新。

なにかと車のトラブルに見舞われた2006年だったので、
いまどき珍しいけど、車飾りつけてます。

ihan.jpg

今年もいい年になりそうな予感がします。

新年早々、罰金1万5千円ふっ飛んでいったよ。

ところでバンドマンはお金の呼び方が一般人とは違います。
(ピアノ→ヤノピ、寿司→シースー といったように)
1、2、3・・・→C(ツェー)、D(デー)、E(エー)・・・
と数字を音の度数にあてはめて、ドイツ語読みするんです。
いわゆる業界用語です。

だから、この状況をバンドマンっぽく言うなら、
バッキング、ツェーゲー飛んでいったよ・・・
といえば、コイツやるな、と思われること間違いなし!(嘘)

この前のめちゃイケSPで岡村が使ってたけど、
音階に由来しているってことを知って使ってるんだろうか。

ところで、音階は7(ハー)までしかないけど、
八千九百円とか、業界人っぽく言うにはどう言えばいいんだろう?

知ってる人教えてください。
posted by AT at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車上嵐

半月ぶり以上空いてしまった。
こんな久々なblogでショッキングな話をすることになるとは。

先日、車上荒らしに遭った。
経緯を説明すると、

現場は、名古屋市役所北の道路。
事情があって、先週土曜深夜2時くらいから路駐していた。
(ちなみにこの道路は土日は駐禁が解除になる道路)

再び車を取りに来たのは土曜の夕方5時過ぎ。
見事に助手席とその真後ろのウィンドウ2枚が割られていた。

目を疑いたくなる光景、しかし紛れもない事実が目の前に。

中を覗くとダッシュボードの収納が空けられ、
明らかに物色された跡。

一応金目のものは一切載せていなかったし、
車検証類も無事だったんだけど、
オルガンを積みっぱなしにしていたので、それが一番心配だった。

幸いオルガンに興味ある人なんてなかなかいないし、
第一死ぬほど重いので、本体は無事だったんだけど、
オルガンのコードやペダル類が全部入った袋が見当たらない。

カバンは目に付くところに置いておくな、っていうのは
車のセキュリティーの基本だけど、
オルガン小物が入ったカバンも、知らない人が見れば
なにか金目のものが入っていると疑われても仕方がない。

僕はそのカバンを助手席に置いていた・・・

結局その袋は僕にとってはすごい大事なものなんだけど、
犯人にとっては何の足しにもならないガラクタの集まりで、
たぶんどっかの道端に捨てられたであろう・・・

早速110番通報し、警官に事情を説明。
念のため、ドアノブ付近の指紋を採取して、
犯人が捕まれば連絡してくれるとのこと。

警察いわく、この道路でこの手の荒らしは珍しいらしい。
しかも一枚割れば済むものを2枚も割ってかなり悪質だ。

SN310840.JPG  SN310842.JPG

SN310844.JPG

深夜に名古屋で路駐して、さらに楽器を積みっぱなしにしていた、
ということで、反省すべき点はあるんだけど、
とにかく犯人が憎い。早く捕まってほしい。

ウィンドウ割るのも、自分に興味のないものは捨てるのも簡単だけど、
被害者にとってはすごいダメージだ。

結局車の修理に関しては保険が適用される。
こっちには過失はないとみなされるので
等級据え置きで。それが唯一の救いだ。
盗まれたものに関しては、そういう特約をつけてなかったので
自己負担。痛い。

近年犯罪が増加しているというのを身にしみて実感した。
世の中が荒んでてきている証拠かも。

いろいろ心配してくれた方々、ありがとうございました。
車は修理から戻ってきて何事もなかったかのように
きれいに直って、なんとか立ち直りました。

そしてみなさんも気をつけましょう。
posted by AT at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

やらかした・・・

土曜日、花火大会で岐阜は大いに盛り上がっていたその頃、
名古屋で飲んでた。

この春からある予備校に通っていて、そのクラス親睦会。

周りは、いつもクラスで週2で顔を合わせてはいてるんだけど、
しゃべったことはほとんど無いという恐ろしくアウェーな飲み会。
もっとも、多くの他の人たちにとっても同じことだからいいけど。

上は定年過ぎた人から、ほとんどは20代30代のサラリーマン、
僕のような学生も数人という幅広い年代層。

実際に実務に携わっている方が多かったので、
経験値0の僕にはいろいろ有意義な話がきけたし、
アドバイスももらった。
やっぱり先の道はやっぱり険しそうだ。

飲み放題のおかげで完全に出来上がった僕は、
最終電車で岐阜へ向かう。

・・・・

ふと目が覚めると電車は停車していて自分以外に乗客なし。
車掌さんに起こされたっぽい。
あわてて外へ出てみるとそこは見慣れない景色。
そこは大垣だったのだ。乗り過ごした!

慌てて岐阜へUターンしようと思ったけど、
すでに最終は出てしまったらしい。
おまけに乗り越し料金もとられるし。

しょうがないのでタクシーに乗って帰宅。
電車でたった3区間なのに、深夜料金ってこともあって
樋口一葉様が飛んでいかれました。

夏休み早々キツイ。
posted by AT at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今日のクラッシュ

本日、岐阜市市橋のとある交差点の風景。

DSC00162 のリサイズ画像.jpg

一瞬目を疑った・・・北へ入りすぎ!
posted by AT at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

パンクチャー

日記でも何度か紹介している新聞配達の仕事中に、

車がパンクした・・・

この仕事は、ある意味時間との勝負。
日が昇る前までに受け持ちのコンビニ全部に配り終えないといけない。

それなのに、あと5件くらい残して、
各務原の飛行場の裏のあたり、
ど田舎で街灯もほとんどないところでプシュー。

なんでこんな大事なときに!!
咄嗟に#8139(JAF)

深夜で田舎ということもあって到着に40分くらいかかるらしい。
そんなに待ってられないので、
なんとか自分でスペアタイヤと交換。
無事に残りのコンビニにも配り終えてやれやれ。

後日、車屋に持っていったら、
5cm四方くらいの金属片がタイヤに刺さっていた。
ココまで傷が深いと修理は不可能と言われ、
結局新品に交換する羽目に。
1万ちょっと。今回のバイト代が丸々すっ飛んでいったもうやだ〜(悲しい顔)

思えば、車乗り始めてからパンクなんて経験なかったのに、
今年の初詣での帰りにパンクして以来今年2回目。
しかも、そのときも修復不可能で新品のタイヤに交換だった。
つくづく、車には運がない。
posted by AT at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

クラッシュ

私立の大学では月火休みで、
その名の通り大型連休のところもあるみたいだけど、
うちの大学はカレンダー通りのため、
今日がGW初日。

昼間に用事があって、名古屋へ電車で行ってきたけど、すごい混み方。
名古屋行くにも大抵は車で、
満員電車を体験する機会が少ないだけにキツイ。
なんかいきなり奇声を発する変なオッサンがいた。

JR高島屋も人、人、人。
エスカレーターに行列が出来るのを初めて見た。
景気がいいもんだ。それに比べ岐阜は・・・
でも、先日オープンしたモレラは凄いことになってんだろう。
あの辺の道路って、そうでなくても混雑しやすいってのに。
当分近づけそうにない。

名古屋から帰ってきて、岐阜駅南口で事故現場に遭遇。
それが単独事故なんだけど、すごくて、
軽自動車がポールに激突して完全に真逆さまになってた!
救急車も消防車もパトカーも来ていてあたりは騒然としてた。
中にいた人は無事に救出されたのか見ただけではわからなかったけど、
大丈夫だったんだろうか・・・

と思いながら、写メ撮ってその場を立ち去るとき、

人間は他人の生死に関し、呆れる程、無力で無関心なものです

という生協の白石さんの言葉を思い出した。
本人や家族のものにとったらGWの初日に最悪な出来事なのにね。

SN310717.JPG
posted by AT at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

嫌な予感

ちょっとテストがてら写真をUP

SN310554.JPG

ちゃんと載ってる(よね?)

修理して2週間も経たないうちにまたぶっ壊れたiPod、
相変わらずの早業で帰ってきた。
やっぱり新品(同様品)になってた。
頼むからもう壊れないでくれ。

修理=丸ごと交換 は嬉しいんだけど、
液晶保護シールを買い直さないといけないのが痛い。
あんな小さいシールが¥600。高すぎ!
結局また買ったけど。

んでテストっていうのは、
このブログ何故か画像という画像が全部見れなくなってる
しかし、今日書いた記事の写真はちゃんと見れてる。

実はSeesaaは今朝メンテをやったんだけどもう既に完了してて、
同じくSeesaa使ってる他のブログは別に問題なしみたい。
ウチだけ。

なんかすごい嫌な予感がする。
考えただけで恐ろしいがく〜(落胆した顔)
こういうのが怖いな、無料サービスってのは・・・

とりあえず明日まで様子みてみよう。


-------追記--------
キャッシュをクリアしたら普通に見れるようになった
なんだったんだろう?お騒がせしました。
posted by AT at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

またiPodが・・・

壊れた。

この前修理したばっかなのに。

どうなってんだよ、Appleちっ(怒った顔)
今度はフォルダアイコンが出現。

61003_1.gif

もう嫌だ。


こんなときはもう自棄酒だ。

と、前貰ったこどもビールを飲んでみる。
もちろんノンアルコール。
ほんとにビールみたいに見えるけど、
飲んでみると甘い炭酸水。

SN310550.JPG

見た目がリアルなだけに、ギャップがなんとも気持ち悪い。
posted by AT at 23:48| Comment(7) | TrackBack(1) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

土砂崩れ

20日に富山県内の156号で土砂崩れがあったらしい

富山の156といえば・・・・・
去年の夏に岐阜から富山まで156号をRUNってのをやったから
もしや、、と思って調べてみたら、
やっぱり、ここチャリで通ったところだ。

あの辺りは、156沿いにポツポツと集落があるだけで、
ほんとに山の中。
土砂崩れ注意の看板がたくさんあったけど、
もしチャリで通ったときに崩れていたらひとたまりもない。

この橋はよく覚えている。
なぜならこの橋の後に忘れもしない心臓破りの坂が続くから。
しんどかった。

0000000091_0000004866.jpg

現在もちろんここは通行止めなので、
東海北陸道へ迂回することになっているらしい。通行料は無料。
ってことは、もし今チャリで通るなら、
夢の高速道路RUNが出来るってこと・・・!?
posted by AT at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

iPod修理

今や僕の生活の一部となったiPodが先週急に壊れた。

普通に車の中で気分よく、小沼ようすけのアルバムを聴いていたら
いきなり電源がおちた。
iPodはたまにフリーズする事があるので、
いつものようにMENU+センター長押しでリセットをかけようとしたが、
何やら見慣れないマークが出てきた。

93936_4.gif

これが巷で噂のsad ipod。
実は壊れる前日に某平山氏のiPodが壊れて、
このキャラが出てきたという話を聞いていたところ。
なんともタイムリーに僕のiPodにも出現。

キャラは可愛いが、事態は深刻だ。
AppleのHPを見ながら、できる対処法は試したけどダメ。

やっぱ大学生協の激安iPodはダメだとかいろいろ思いながらも、
しょうがないので、修理に出すことに。

iPodの修理はオンラインで受け付けるとの事。
またはAppleストアでも受け付けてくれるらしいけど、岐阜にないし・・

ネットで修理状況が逐次更新されるんだけど、こんな感じ。
日曜: ネットで修理依頼
月曜: 宅配便がiPodを取りに来て、発送
火曜: iPod、Appleに到着
水曜: 早くも修理完了。発送したとのこと
木曜: もう戻ってきた

早っダッシュ(走り出すさま)

そして届いたのは、見た感じ新品のiPod

SN310524.JPG

同封の紙を読んでみると、どうやら
「新品、または再生品か中古品」と交換されたらしい。
だからこれは新品じゃなくて誰かが修理に出したものなのかもしれない。

でも「音楽を盗むな」っていうセロハンも貼ってあるし、
傷も指紋ひとつついてない。
修理に出したiPodは落としたりして傷だらけだったので
壊れて得した気分だ。

sad iPodクンに感謝。

仕事は速いわ、新しくなるわで、Appleの高感度UPグッド(上向き矢印)
posted by AT at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

大吉??

今日は、昔からの友人兄弟と久々に会って、
谷汲へ初詣へ行ってきた。

さすがに初詣の名所だけあってすごい込んでる。
毎日こんなんだったら谷汲線も廃線にならずにすんだのに

地元の伊奈波神社は、県内一の人出を誇るほど込むので、
実家なのに正月は車で近づくこともできず。。。
思えば去年の初詣も谷汲だった。

初詣の定番、おみくじはやっぱり欠かせない。
今年の運勢は、、、

大吉ひらめき

やったー!これで2006年いい年になること間違いなし


のはずが、友達を家に送る途中でまさかのパンクがく〜(落胆した顔)

パンクなんて車乗って4年目だけど今まで一度もなかったのに!
4年目にして始めて呼んだよ、JAF車(RV)

なんとも幸先の悪いスタートを切ってしまった。

SN310492.JPG  SN310494.JPG
posted by AT at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

スリップ

1週間サボってしまった・・・ほんと忙しかった

☆22日
研究室の中間発表会。その後忘年会。
めちゃ飲んで、言葉50%くらいしか通じてないのに、
わけもわからず中国人の留学生たちと意気投合した。

大雪のため、一番左の車線から一番右の対向車線までスリップ
歩道のポールに激突し、ボディーにも、今年新調したホイールも傷つくもうやだ〜(悲しい顔)

SN310457.JPG  SN310455.JPG
posted by AT at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

当て逃げ

SN310159.JPG

金曜日の夜、当て逃げされたもうやだ〜(悲しい顔)

その現場を見たわけではなくて、とある店から出てコンビニでお茶を買って、
駐車場に戻ったときに、「え゛!?何これ、何が起きたの!?がく〜(落胆した顔)
って気づいたわけです。

だから正直どこで当てられたのかも分からないんだけど、その日の行動と、
傷の場所から思い当たる場所は2箇所あって、
その一つは、カテキョの家の駐車場。もう一つはAfter Darkの前の路駐。
カテキョの駐車場は今から思えば危ない場所で、交差点にはみ出すように停めてた

とにかくAfter Darkまで戻って、保険屋に電話して、警察呼んで・・・
警察呼ぶのって大学入ってから何度目だろう
もう110番するのも何のためらいもなくなってしまったのが怖い。
警察の対応もあっさりしたもので、犯人を捜す気はさらさらなさそう。
とにかく、目撃者も何も、相手に関する情報が一切ない。ほんとに逃げられてしまった

それにしても酷い有様。リアの左側が完全にエグられてる。
写真で見ると立体感ないからかすり傷って感じだけど、実際見るとボコボコ
車屋の話では、トラックとかランクルのような大きな車らしい

僕の車は車両保険に入ってたので使おうと思えば保険は下りるんだけど、
自分に何の過失もなくても普通の事故のように等級が3つ下げられてしまう。
要は、自爆事故を当て逃げのように装われてはたまらないって事なんだろうけど、
ほんとに納得できない。つまり、当て逃げされたら泣き寝入りしかないって事。
車屋にも、「不運としか言いようがない」って言われるし。

やり場のない怒りとはまさにこの事なんだな。頼むから犯人出てきてくれ。
これで分かったことは、車はできるだけ乗らないほうがいい。
乗れば乗るだけ、トラブルに見舞われるリスクが高くなる。
とはいっても、乗らなかったら岐阜みたいな田舎じゃ何もできないし・・・

とりあえず、明日から保険屋さん、車屋さんと今後の方針を話し合っていきます。
posted by AT at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

