BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年10月17日

母校 on air

先日書いた母校に「学校へ行こう」が来た、というのですが、
昨夜オンエアされました。

SN390013.JPG

塾の生徒から聞いてた通り、すごい盛り上がりで、
確かに泣いている子もいました。

自分が通ってた学校がテレビに出るって嬉しいもんですが、
取り上げられたクラスが自分が3年のときのクラスの隣で残念でした。

Mr.マリックの母校ということで来たんですが、曰く、
中学時代隣の席の奴が見せてくれた手品がきかっけで
マジシャンになろうと決めたそうです。

最後に全校生徒を集めて、集団スプーン曲げってのをやってましたが、
どう見ても力まかせに曲げてるとしか・・・がく〜(落胆した顔)
校長はじめ、曲がらなかった人もいたみたいですが、
真相は次回の塾のときに生徒に聞いてみたいと思います。

あ、あとマリックが手力神社と実家が近所だと言ってましたが、
全然そんなことなくて、遠いです。
まぁテレビなんてそんなもんなんでしょう。
posted by AT at 14:49| Comment(3155) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

神はサイコロを振らない

何気に毎週見てたドラマ、
神はサイコロを振らない』の最終回。
ドラマ毎週見るなんてほんと久々。

めちゃくちゃあっさり終わってしまったな。
もっと10年前に戻ってしまう時間になるまでに
いろんな波乱を期待してたのに。
時空モノならではのハラハラ感が欲しかった・・・

そもそも、自分がこの世から居なくなるかも知れないってのに、
第一話から登場人物みんな平然としすぎだし。

もしあの如何わしい過去への発信機のおかげで
402便が10年前の事故を免れてたら
現在にいきなり何事もなかったように10年歳を食った
乗客たちが現れたのか?
それも変な話やな。

消化不良な結末だった。

-----------

久々に大学へ行った。
大学院の入学手続きのため。

入学許可とはいえ、卒業してることが大前提。
ここまで来て単位足りてませんでした、とか
ありませんように。

本気でそういうこと心配してる輩もいるけど。

SN310616.JPG
posted by AT at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

M字開脚

引き続きテレビネタ。

ふとテレビつけたらポップジャムにインリン様登場。

アンジャッシュの渡部が医学的見地から
実際に見てみたいとか言い出して、
M字開脚をしてみる4人・・・

おいおい、NHKだろ!?
M字開脚とかやっちゃっていいの??

エロテロリストですよ!?

NHKもなかなかやるな。

SN310544.JPG

ってかそもそもインリンって歌手だったんて初めて知ったし。

---------------------------
右のコンテンツに『レコメンド』追加しました。
オススメのCDやらDVDを紹介していきます。
完全に僕の趣味ですが・・・
posted by AT at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

小倉さん、モーツァルトを語る

先週くらいから5時就寝、12時起床という昼夜逆転生活になってたので
最近は、思い切って「早寝早起き」を心がけている。

日付が変わる前に就寝、7時起床!

早く起きると一日が長いし、気分もすがすがしい。

そのおかげで、今まで起きてテレビつけると
大抵なるともか、遅いときはいいともだったのが、
最近はとくダネ!が最初から見れる。

今朝の小倉氏のオープニングトークのテーマは、「モーツァルト
今日はモーツァルトの250回目の誕生日らしい。
小倉氏はかなりのクラシック通らしく、
モーツァルトに関するうんちくを長々と。
よほどのクラシック愛好家しか喜びそうにないような
マニアックな話まで、知識の深さを披露してた。

興味のない視聴者にはうんざりなんだけど、
両脇の2人もかなりうんざりした様子だったのがウケた。
お前らはもうちょっと興味ありげにしろ、って思った。

SN310542.JPG
一人ハイテンションに熱弁を振るう小倉氏と、
我関せずといった様子の笠井、佐々木両アナ(ポカーン)


結局モーツァルトトークが終わる前にテレビ消して家出てきた。
posted by AT at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

