BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年06月12日

今話題の・・・

DSC01176.JPG DSC01177.JPG

岐阜市内某所にて思わず撮影。

昨夜のフジテレビで、櫻井よしこに鬼のように怒られてたな。
その怒られっぷりがハンパなくてちょっと面白かった。

かと思えば今朝のとくダネでは、
小倉さんが不自然なくらい擁護し、会長涙なみだ・・・

最近何でもかんでも「官から民へ」だけど、
利潤追求ではうまくまわっていかない仕事こそ、
国が税金を使ってやるべき。

24時間介護をしてくれるのはコムスンだけ、らしいけど、
困っている国民があんな胡散臭い会長を頼らなくてはいけない
ようでは、この国は終わってる・・・と思います。
posted by AT at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

寄付って

アメリカの投資家が総資産の85%にあたる
4兆3000億円をビルゲイツの慈善団体に
寄付したっていうニュース

富に固執せずに世の中の困っている人のために使う、
ってのはすごい立派な考えだ。

この人のことはさっぱり知らないけど、
ビルゲイツも相当な寄付をしているそうな。
しかし、庶民にバカ高いWindowsやOfficeを買わせて、
めちゃくちゃ儲かったんで寄付します、
それじゃ、結局その寄付って僕らの金じゃ・・・

寄付自体いいことなんだけど、なんか納得できない。
だったらWindows、Office買うなよって言われたらキツイけど。
posted by AT at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

王JAPAN

普段は野球なんてあんまり興味ないけど、
こればかりは中継でばっちり観戦した。

タナボタと言われようが、決勝戦のこの戦いぶりは
ワールドチャンプに相応しかった。
しかも途中一点差まで詰め寄られ冷や冷やしながらも、
最後の最後で4点の大量追加点で駄目押しの
ドラマチックな試合展開。すばらしかった!

ビールかけならぬ、シャンペンかけで、
イチローが後輩選手から猛烈にシャワーを浴びせられて
「お前らもっと先輩を敬えー!」
って大学サークルの酔っ払い先輩みたいに叫んでたのが印象的だった
イチローも結構普通の人なんだ。

日本に2勝しておきながら準決勝で敗れた韓国は
さぞかし悔しかっただろうな・・・
実は来週韓国へ行くので反日感情がちょっと怖い。
posted by AT at 03:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

岐阜市長選

日曜日は岐阜市長選挙だった。
もちろん投票行ったけど、今回の投票率は30%だとか・・・
なんとも情けない。

結果は、現職の細江市長が再選。
実はこの市長が住んでいるマンションは実家の近所だったりする。

地元ゆかりの人が当選ってことで喜ばしいけど
産廃問題や、PARCO、新岐阜百貨店の撤退に象徴される中心部の衰退化、
いろいろ岐阜市は問題を抱えているので、
なんとか活気のある、いい街にしていってもらいたい。

ゆかりといえば・・・
この細江市長、去年の衆院選で佐藤ゆかりの握手を拒んだことで
ちょっと有名になったけど、
昨日はちゃっかり佐藤ゆかりも、そしてライバルの野田聖子も
一緒になってバンザイしてた。

20060130-04221264-jijp-pol-view-001.jpg

調子がいいもんだ。
posted by AT at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ライブドアニュース

やっぱりこの話題。

いつも大げさな週刊誌でさえ逮捕は2月3月と言われてたのに、
この仕事の速さ。。。もうほんとにビックリ。

驚いたことに、livedoorのポータルサイトのニュースには、
でかでかとホリエモン逮捕のニュースがズラリ。
自社に不利な内容でも、報道の公共性を重視して掲載するとのこと。
自社の社長を、堀江容疑者呼ばわり。

しかも、他社が配信するニュースだけではなくて、
ライブドアが自ら配信しているものもあるというところがすごい。
自分のところの社長が逮捕という、絶体絶命な状況に
あたかも他人事のように冷静にニュースを伝えている。

更に、「堀江氏逮捕受け、社内の反応」という、
重い雰囲気の中肩を落とす社員達の、
それこそライブドアしか配信し得ない写真まで載せている。

ホリエモンがほんとに悪いことをしたのかどうなのか、、、、
まぁ逮捕までされたんだから多分ほんとに悪いんだろうけど、
ライブドアのこの姿勢には感心してしまった。

たぶんホリエモン自ら、
「俺が逮捕されてもニュースはちゃんと配信しろ」
って言い残していったんだろう。

そう思うと、あんまりホリエモンが悪い人だとは思えない、かも。

SN310540.JPG

ブログ、ライブドアじゃなくて良かった・・・
posted by AT at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

選挙

前から、絶対投票する!と心に決めてたのに日曜日は発表会とかで忙しくて、
気づけば18時。しかも投票所は実家の近くの公民館だから行くのがかなりめんどい
いざとなると億劫になってしまう。

清き一票と言えど、どーせ一票じゃ変わらんわ〜という悪魔の囁きと
一日本国民としてやるべき事はしなければという思いで葛藤した挙句・・・

投票に行くことにしたダッシュ(走り出すさま)
やっぱ行って良かった。なんかスッキリした。

結構大学生だと他の土地から来てる人が多くて、投票しない人が多い。
自分ももし他の土地に行ってたら、わざわざ煩わしい手続きを踏んで
それこそ、たかが一票のために期日前投票までしないだろうなー
仮に住民票移していても、地元じゃない選挙区だと興味も薄くなるし。

地元にいるのに車30分走らせて投票行くのが面倒だと感じているくらいなんだからたらーっ(汗)
(よく考えたら自分も他の土地から来てる人だった。同じ選挙区内だけど)
他の土地から来た人が投票しないのは現状じゃ仕方ないかも。

もっと気軽に投票できるシステムにならんかな。かつ公正さは保って。

ホリエモンが当選してたらそういうことを期待したかった。別に応援してなかったけど。
posted by AT at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

衆院選

もうすぐ選挙ですね。衆議院のは前回は19歳だったから今回が初めて。
今日は珍しく政治ネタ。

町中にポスターが貼られ、選挙カーで候補者が絶叫しながら走っていく車(RV)
あーうるさい。あの意味のない「お願いします、お願いします」っての
どうにかならんのかな。もっと静かにやってほしい。

しかし僕が住む岐阜1区には、今最も首相に近い女性、野田聖子がいて、
小泉が送り出す女刺客として、佐藤ゆかりがいる。
女性VS女性(しかも年は1つ違い)、法案に賛成VS反対
2人とも全国区の知名度だし、こんなにわかりやすい対立の図は他にない。

毎日のようにメディアで岐阜1区が取り上げられ注目されているってことがうれしい。
だって岐阜なんて全国のニュースで取り上げられるなんてこと滅多にないもん。
柳ヶ瀬の辺にはテレビカメラがたくさん来てるし。
しかも市長が佐藤ゆかりの握手を拒んだとかで、また話題になったしね

野田聖子がまだこんなに有名になっていない頃、僕が今住んでる家にも
挨拶回りに来たらしい!自分はその頃小さすぎてくて覚えてないけど。

そんなこともあって僕は野田聖子を応援しますexclamation
昔から岐阜1区の人だし、野田聖子なら岐阜を発展させてくれると信じている。
郵政法案に反対したということも自分の信念をしっかりもってる人だと思うし。
今回自民党を敵に回しちゃったから首相への道は遠のいたかもしれんけど
仮にもし首相になったら・・・首相を生んだ町として自慢できるひらめき

実際女性首相誕生となったら凄いことだな。
それこそ世界が日本を注目するようになるだろうし。

岐阜市史上最も注目されているイベントだけに、投票率が低いとかで
全国に恥をかかないように、岐阜の有権者は是非選挙にいくべき!!
posted by AT at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

