BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年10月04日

内定式

昨日(3日)内定式でした。

内定式って普通10月1日のところがほとんどだと思うんですが、
うちの会社は、1日大阪→3日名古屋→5日東京と
3会場に分けて内定式前線が西から東へ上がっていきます。

人数少ないと、一人ひとり内定証書を渡されるところもあるみたいですが、
うちはめちゃくちゃ人数が多いんで、
一人ひとりに渡された資料がたくさん入った封筒に同梱されてました。

しかも、思っていたよりショボイ・・・・
一応人事部長のハンコは捺してあるけど、A5のペラペラな普通紙。
こんなもんなんでしょうか?

人事部長の話やら、英語通信教育のススメ(半強制がく〜(落胆した顔))、
軽い懇親会やゲームがあり、ひとしきり内定式が終わったのが夕方。

その後いつも内定者だけの懇親会を取りまとめてくれる
幹事会の呼びかけで、自由参加の飲み会へ。

その場で参加者を募って、人数に応じて会場を予約するって感じだったんですが、
いくら平日とはいえ、参加者が軽く100人を超えてる状態で、
全員が入るような広い飲み屋が見つかるのかと心配してたんですが、
ちゃんと1フロア貸切のところを押さえてくれました。サスガ!

東海地方の内定者だけなんで、比率としてはM大MK大で50%超え、
我がG大もちらほらいるんですが、
その中でも何故かうちの専攻出身者が異常に多くて心強いです。
他の専攻はいても1人〜2人なのに、専攻全体で20人弱の学科で5人もいます。

帰りは終バス滑り込みで、フラフラながらも辛うじて帰宅。

あと半年で長かった学生生活も終わりいよいよ社会人です。

無事に卒業できればいいんですが・・・
posted by AT at 13:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

いよいよ、4月から社会人なんですね(遠い目)。
きっと素晴らしい出逢いが待っていると思います。
新しい世界で、ぜひ大活躍してくださいね!

あ、その前に卒論(ってあるんですよね?)
がんばって!(^^)!

Posted by raphiama at 2007年10月04日 20:12
ありがとうございます!

卒論、院なんで修論なんですが、あります・・・
それが通らないと内定もなかったことになってしまうんで、
頑張らないといけないと思いつつ、
研究室でついついbabyfaceの情報収集などしています。

いよいよ来ますね〜
今回はチケット高すぎて断念したんですが、
来年以降来るときは稼いだ給料で絶対行きたいと思います。
楽しんできてください!!
Posted by AT at 2007年10月04日 22:56
おめでとう!
来年から社会人ですね〜
本配属は、2年目かららしいね。
がんばってください。
祝日休みじゃないと結構辛いです。でも、有給は簡単に取れます。
ちなみに、売店では社名の入ったせんべいとサブレが売ってますw
Posted by かっちゃん at 2007年10月05日 00:09
ありがとう!!
せんべいとサブレのうわさは聞いたことあるよ
やっぱ祝日出勤だとリズムが単調になるんかなぁ・・・

ってか飲みの件、ノビノビなんだけど、
今余裕あるなら、近々どっかで飲まん?
Posted by AT at 2007年10月05日 00:12
今週は、金曜日に有給とって、そんで、今週は、唯一の祝日休みなもんで四連休です。比較的暇なので、
時間が空いてるならのみましょう。
Posted by かっちゃん at 2007年10月05日 07:18
おめでとう。

リーマンATまでもう少し。どうなってしまうのか。
残り少ない学生生活をエンジョイしてな。
Posted by ごうだ at 2007年10月05日 09:49
ありがとうございます。ばりばり働きます!
残り少ない学生生活は主に修論でエンジョイすることになりそうですが、
悔いのないようにがんばります。
Posted by AT at 2007年10月05日 12:48
うちの社長は挨拶で英語がしゃべれることより、ポリシーをもつことが大事だと言ってたよ。
ポリシーを持たないビジネス、なんでも「That's all right」で済ます人間は最終的に相手にされないって言われた。
お互い頑張ろうや。
Posted by てっし at 2007年10月05日 13:55
ポリシーといえば、やっぱ「ほうれん草」かな。

てっしはちゃんと「ラーメンはあっさりに限る」って
ポリシー持ってるからきっと出世すると思うよ!
就職してもそれだけは貫いて。ガンバロウ。
Posted by AT at 2007年10月05日 14:04
gerhtbvqek kkml <a href=" http://www.maclife.com/user/agestes ">anorexic nude photos</a> qjhfiowrg kjrgkrj <a href=" http://www.maclife.com/user/aggarwal ">rita martinez nude</a>
Posted by agestes at 2009年04月11日 20:16
egrhtnbv[koq; <a href=" http://www.maclife.com/user/aglaral ">sandra lee tits</a> qjgretlhjwefh <a href=" http://www.maclife.com/user/aglarale ">xxx videos sticks and boners</a>
Posted by aglaral at 2009年04月12日 04:08
qengkwjrgtreg <a href=" http://www.zillow.com/profile/agramonteq/ ">youporn com asian</a> hbtnkjlgqler <a href=" http://www.zillow.com/profile/agravain/ ">on youjizz com</a>

Posted by agramonteq at 2009年04月16日 16:28
qigywjhrv <a href=" http://www.zillow.com/profile/agreste/ ">uporn co</a> ytyyttut <a href=" http://www.zillow.com/profile/agrestiq/ ">twisty turns</a>

Posted by agreste at 2009年04月17日 19:47
Posted by swXQEznmDYZ at 2009年08月07日 03:28
Posted by ztiEeqDBLjpYMwuHlFH at 2009年08月10日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58803419

この記事へのトラックバック
×

