BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年07月25日

未確認動物

うちの大学のキャンパスには川と池があって、
鴨が名物になってたり、あと猫もいることは以前紹介しました。

彼らは、日々勉強に研究に、ブログにmixiに明け暮れる
勤勉学生を癒してくれる存在なんですが、
最近珍しい生き物を見かけるようになりました。

DSC01338.JPG

こいつです。
鴨と違ってこいつは一匹しかいません。
見かけるようになったのはここ1ヶ月くらいかなぁ。

DSC01337.JPG

これ、なんて動物?
ネズミの大きい奴?カワウソ??
そもそも、、、、なんでここにいるの?

いつも農学部の方にいるんで、なにか関係があるのかも。
農学部、獣医など動物に詳しい方、教えてください。

DSC01357.JPG DSC01356.JPG

意外と可愛いんです、こいつ。
posted by AT at 15:16| Comment(12) | TrackBack(2) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こいつ、ヌートリアですよ!!

外来生物なんで捕まえればいくらかお金になるみたいです。
すっごい安かった気がしますが。

食べると意外と美味しいってウワサも聞きました。

可愛いだけじゃないみたいです。
Posted by mio at 2007年07月25日 16:04
その通り、ヌートリア!
けっこう有名だよ。
可愛いだけじゃなく外来種なので生態系を壊す困ったやつです。
連れてきた人間が一番いかんのやけどね。
Posted by てっし at 2007年07月25日 16:33
あ、ほんとだ、ヌートリアっすねw
久しぶりに見たなぁ。。。
Posted by Oton♂ at 2007年07月25日 16:35
高校のときに、蟹江町から来てたやつが
ヌートリアを捕まえて役場に持っていくと5000円って言ってたょ。
ただ、岐大以外では見たことがない。
うちの学区にも田んぼはいっぱいあるからカエルぐらいはよく見るけど、
さすがにあんなでっかいヤツはおらんでねぇ
Posted by まっしぃー at 2007年07月25日 16:50
かなり前からいたよ〜。ヌートリア。
確か私たちが学部1年の時からもういたはず。
大学入口や工学部前の川を泳いでいたよ。

Posted by つん at 2007年07月25日 17:24
ヌートリアは夕方になるとたくさんでてくるよ
南米原産の外来ネズミやよ〜
毛皮用??やったっけ

今度アクアトトにカピバラさんがくるよ!
Posted by えんずう at 2007年07月25日 18:57
小さい頃用水路の近くで見てびっくりした覚えがあるよ。
ネズミのボスって思った…見た目はかわいいよね!
Posted by めぐ☆ at 2007年07月25日 21:06
私が大学にいたころから、ちょくちょくみたよー。

こいつが泳ぐと鴨たちが逃げてくんだよー。
ぬーとりあってゆーんだ・・・
Posted by プチ子 at 2007年07月25日 23:13
みんなヌートリア大好きなんだ!

>mio
ヌートリアなんだ。さすが農学部!
ってか食べれるの!?
可愛いだけじゃなく、食べてもおいしい!!
・・・って・・・残酷やな

>てっし
さすが農学部。
ヌートリアってwikiったら、
やっぱりカワウソの一種?なの??
カワウソ海外版?
そこにはどんな微生物がいるのか、解説ヨロ。

>オトン♂
茜部のどぶ川にも住んでる??
俺なんか初めて見たんだけど・・・
ってかヌートリアって結構有名なんだ!

>まっしー
まじ!?じゃ早速明日捕獲して、その金で焼肉でも・・・
いや、役場に連れて行ったら処分されちゃうんでしょ?
かわいそうだ。

>つん
え!?一年の頃から!!??
知らんかったし!
じゃ、わざわざ写真とって珍しげにブログに載せてるの
めっちゃ恥ずかしいやん。

>えんずー
何!?一匹じゃないの??さすが農学部。
ちなみに今日は見なかったんだけど。
カピバラってまた珍しいな。見に行くよ、また土曜にな!

>めぐ☆
そんな身近な生き物やったんやねぇ
うちの先生もあれを大きなネズミだと言い張ってたよ
見た目は可愛いけど、役場に持っていけば・・・ウソウソ、カワウソ!
Posted by AT at 2007年07月25日 23:18
>プチ子
やっぱ昔からいたんだ。見たこと無かった・・・
うちのキャンパスはカモが幅利かせてるけど、
新たな岐大名物誕生!?
ちなみに大きなネズミって言ってたのは、N先生。
Posted by AT at 2007年07月25日 23:24
カピパラではないんだな。
Posted by 剛田 at 2007年07月26日 13:45
そのカピバラとやらが、
岐阜の淡水魚水族館アクアトトにもうすぐやっていくるらしいです。
バイト君情報・・・
Posted by AT at 2007年07月26日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49170172

この記事へのトラックバック


Excerpt: 未確認動物 未確認動物(みかくにんどうぶつ)とは、存在の可能性があるとされながら、生物学的に確認されていない未知の動物のことである。英語ではCryptidと呼ばれ、これを研究する学問はCryptozo..
Weblog: むべなるかな都市伝説
Tracked: 2007-09-13 17:14


Excerpt: 未確認動物 未確認動物(みかくにんどうぶつ)とは、存在の可能性があるとされながら、生物学的に確認されていない未知の動物のことである。英語ではCryptidと呼ばれ、これを研究する学問はCryptozo..
Weblog: むべなるかな都市伝説
Tracked: 2007-10-19 16:54
×

