BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年06月19日

スタバでジャズ

日曜日、ワンダーシティー内のスタバで演奏してきました。

ワンダーシティーといっても、岐阜県民からすると
あまり馴染みがないんですが、
昨今いろんなところに鬼のような勢いでできてる
巨大ショッピングモールの走りみたいなもので、
もう13年も前に上小田井にオープンしたんです。

走りという点では、岐阜でいうマーサ21みたいな感じか・・・

中央の吹き抜け広場の一角にあるスタバ。

SN340412.JPG SN340414.JPG

名古屋地区のスタバで時々ジャズライブがあるっていう
噂は聞いていて、スタバで演奏したらかっこいいなぁと、
ちょっと羨ましく思ってた矢先、
この仕事のお誘いをいただいて、即受諾!

編成はヴォーカルの稲垣英子さんと、
仕事をくれたベースの木全希巨人先輩、
そして僕ギターのトリオ。

実はこのワンダーシティ、最近の巨大モールの出店ラッシュで、
もっと大きくてキレイな他店の勢いに押されて、
13年の歴史に幕を下ろすことになったそうです。

ということで、閉店セールでなんでも安い、
そして休日とあってすごく混雑してました。
店の人いわく、こんなに集客あれば閉店しなくてもいいのに・・・

ということで、吹き抜け広場にはほんとにたくさんの人が
集まってきてくれました。

ワンダーシティ閉店後はダイアモンドシティが出店を
かけているところで、まだ未定だけど衣替えした後、
このスタバもまた戻ってくるだろうとの話でした。
その暁にはぜひまた呼んでいただきたい!

DSC01232.JPG

------------------

ところで、最近のイオン系のモールって、どこも内装、
吹き抜け4階建てで両脇にテナントが立ち並ぶというい造り、
そして、その入っている店が似通ってる・・・
建物に入ってしまうと自分がどこのイオンに来てるか
わからなくなってしまうくらいで、
全部イオンになってしまうよりは、
ワンダーシティみたいに個性を発揮するような、
いろんな形態のモールがあってもいいと思います。

とりあえず、僕の家の周りには、カラフルタウンキリオがあって、
その間に挟まれた柳津ジャスコなんて、
昔はアツかったのに、存在が霞んでしまって、
イメージ的にはそこらのスーパーくらいにしか思えない。

車で20-30分圏内にはもうすぐ各務原にイオンが完成するし、
さらには、岐南町にも出店予定とのこと・・・
ほんとにショッピングモールだらけで訳わかりません。

mall.bmp

激戦区です。
posted by AT at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐南にマックスバリュができるとゆーはなしは聞いてるけど(てかもう建設始まってる)モールできるの?
穂積にイオンできるってゆー話もあるよ。
てか、本当にどこのイオンも同じ。もーえーって。服やさんもさることながら、食べ物やさんも同じで、新鮮さに欠けるよね〜。とか言いつつ、やっぱり1回は行ってしまうと思うけど。。。。
図、とってもわかりやすいです!
Posted by mom at 2007年06月19日 19:53
まぢっすか゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
ワンダーシティーって、あのワンダーシティだよね?!
仕事帰りに何回か映画を観に行ってたんだけど。。。
閉店しちゃうのかぁ(´・ω・`)ショボーン
Posted by ハイジ at 2007年06月19日 22:49
なんか、モレラ閉店ってうわさがあるらしいね。
Posted by atuko at 2007年06月19日 22:57
>mom
じゃ岐南はマックスバリューなのかな?
イオンの話は人から聞いただけなんで信憑性は低い・・・
そいや、笠松にマックスバリューできたらしいね?
ますます柳津ジャスコの存在意味なくなったな
momの家も図の15分圏内に入るね!

>ハイジ
ワンダーシティはダイアモンドシティみたいに
いろいろないから、たぶんそこ。
映画館俺も行ったことあるけど、残るらしいよ!
でも映画館の一階は全面的に改装するみたい。
お楽しみに〜

>あっちゃん
そうそう、俺も聞いたことある!!
そもそもモレラって期間限定だっていう噂
どうなんでしょ?でもあれだけのモノ作っておいて、
開店時はトイレ溢れたくらいなのにね・・・
Posted by AT at 2007年06月19日 23:49
ショック。。。閉店なん?

私の青春時代を過ごしたワンダーシティ。。。

さておき、

お疲れぃっ!
Posted by yuzumi at 2007年06月20日 00:27
7月8月はまだやってると思うんで、閉店セールへGO!

さておき、
土曜日メモリーレーンよろしくです!
Posted by AT at 2007年06月20日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

