BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年05月09日

キムチップス

先日ここでも紹介した各務原キムチ

岐阜という日本の中でも地味な県の、これまた地味な市(失礼)、
各務原市の町おこしの起爆剤として期待がかかっています。

「キムチのきもち」もその一環なわけですが、
それ以外にもあの手この手で盛り上げようとしています。
その中のひとつはコレ↓

SN340328.JPG 

ポテトチップス 各務原キムチぴかぴか(新しい)

ありがちだと思われてもしょうがないんですが、
コレにはちょっとわけがあるんです。
各務原には全国的にも有名な自衛隊の飛行場があります。
その近くに、カルビーのでっかい工場があるんです。
そのカルビーと各務原市がタイアップして発売したのが、
このポテチだというわけです。

残念ながらお土産売り場などの限定販売なんですが、
例えば自衛隊に隣接する航空宇宙博物館の売店に売ってました。

SN340325.JPG

このように、航空宇宙とはまったく無関係なのに山積みゴリ押しです。

市の力の入れようがわかりますね・・・
大人気!ということで僕も一安心です。

ちなみに味は辛ムーチョの辛味を抑えた感じで、
おいしいです。ぜひお試しあれ!

ところで、そのパッケージに描かれたかわいいキムチのキャラクター。
実はちゃんと「キムぴ〜」という可愛らしい名前がついてます。

SN340329.JPG

・・・ん??

SN340330.JPG yon.bmp

ヨン様×キムぴ〜出たーがく〜(落胆した顔)

市の力の入れようがわかりますね・・・

当BLOGは、そんな素敵な各務原市をこれからも応援します。
posted by AT at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた宣伝ありがとうございます。

昨日無事レコーディング完了しました♪
Posted by 小鳥 at 2007年05月10日 16:49
そうですか、早速聴かせてください!
Posted by AT at 2007年05月11日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

