BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年05月07日

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

昨日(6日)は、めずらしくクラシックのコンサートを見てきました。

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

takashima_m1.jpg daimei1.jpg

はっきり言ってクラシックなんて興味ないけど、
高嶋ちさ子といえば、あの高飛車キャラで
バラエティタレントみたいにテレビに出まくってるので
僕でも知ってます。

まぁ実は知り合いの方にチケットを譲っていただいたし、
有名人見てみたいっていう程度で行ったわけです。

会場は各務原市民会館。
あの広いホールに満席の大盛況。しかし年齢層高め。

今回は12人もの若手ヴァイオリニストを率いてのツアーで、
13人+プラスピアノ1台のシンプルな構成。
クラシックコンサートの行仰々しさは全くなく、
誰でも聞いたことある部分だけを抜粋して、
すごく聴きやすかったです。

その演奏もさることながら、やはりバラエティータレント高嶋ちさ子
MCがオモシロイ!
12人の若手たちを容赦なくイジり倒す 笑

途中、バイオリン講座も挟んで、
バイオリンの魅力を若手と漫才のようにして紹介したり、
とにかく、さすがバラエティータレントだと思いました。

しかし、演奏はサスガの一言。
ヴァイオリンを抱えると、プロの表情です。
バックの若手さん達も立派に教育を受け、プロとして
やってみる方々なので、正直あまり優劣わかりませんでしたが、
そこには、何かオーラのようなものを感じました。

あと、興味をひいた話は、高嶋ちさ子使用ヴァイオリンの値段。
素人でも名前だけは聞いたことある、「名器ストラディバリウス
自分の楽器の値段を言うのはいやらしいので、
最近NYで落札されたストラディバリウスの値段は3億以上とのこと。
そして、自身所有のものはそれよりも良い物とのこと!!

音楽家ってそんなに儲かるのか?
彼女くらい大物になれば稼げるものなのか・・・?
はたまた、バラエティでそんなに稼いだのか・・・・?

ちなみに天下のトヨタ自動車の生涯年収が3億くらいらしいので、
やり手サラリーマンですら一生かかっても買えないよ。

すごいね。

5月6月には、「世界不思議発見」や「徹子の部屋」に出演予定とのこと。
この前「うたばん」に出て散々だったらしく、それに懲りて
これからはまともな番組へ出るって言ってました。
うたばん見てなかったけど、どんなイジられっぷりだったのか、
見たかったなー。
【関連する記事】
posted by AT at 12:41| Comment(2) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うたばん見たよ〜。見事なバラエティタレントぶりでした(笑) そーとーお上品な口ぶりで、そーとー素晴らしい旦那様で、そーとーかわゆい赤ちゃんがいるって事が分かりました(^^;)
でも、出産してから、ちょっとふくよかになられたのは気のせいかしら・・・これが本人の耳に入ったら殺されそーーーーー。
Posted by mom at 2007年05月07日 20:09
見たのか〜ビデオとってない??
まだ3ヶ月なんだってね
まだ産後3ヶ月の人の体とは思えんほど細かったけど・・・
確かにパンフはちょっとふっくらしてたけど、
実物はほんと小顔で細かった。

怒られたらほんと怖そう・・・
でもやっぱり聴衆に対する感謝の気持ちとか、
実はすごくしっかりした女性だと感じました。
Posted by AT at 2007年05月07日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

高嶋ちさ子
Excerpt: 高嶋ちさ子高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、本名 盛田(旧姓:高嶋) 知佐子、女性、1968年8月24日 - )は、クラシック音楽の演奏家一覧#ヴァイオリン奏者|ヴァ..
Weblog: ももこの部屋
Tracked: 2007-10-11 11:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。