BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年04月24日

各務原市のホープ

普通の記事書くのはほんと久しぶりだ・・・

今日は友人小鳥氏のプロジェクトの宣伝です。

昨今、だんご3兄弟 やら おさかな天国 やら、
最近だと ♪た〜らこ〜 などなど、、、
食べ物ソングが流行ってますね。

このブームに乗っかって、僕が住んでいる岐阜市のお隣、
各務原市の名産とされている(あまり知られてない?)
キムチの曲を作ろうというプロジェクトなんです。

勝手にキムチの曲を作って市に売り込んだら、
はじめは渋々だったのが、だんだん乗り気になってきて、
いよいよCD化目前とのことです。

そして先日ついにテレビ放映されたんです!!

interviewkojima.jpg

すげ〜〜よコジマっち!

「作曲者は各務原市在住の音楽家、小島勇司氏」
と紹介されていました。

プロジェクト始まった当初からいろいろ話は聞いてて、
いずれ夕方のテレビに取材されるのが目標だと
聞いていて、それを実現させてしまった・・・

曲は誰でもすぐに覚えられるキャッチーなメロディーで、
各務原キムチの原材料を自然と覚えてしまいます。

そして、その曲のタイトルは・・・・

キムチのきもちがく〜(落胆した顔)

そのメロディーのセンスもさることながら
このゆる〜いネーミングのセンスは尊敬に値します。

とにかく、予定では各務原のスーパーや、
イベントなどでこの曲がかかりまくる希望的観測なので
みなさん、応援してあげてくださいね!

CD制作費の協賛金も募集しているようです。
詳しくは小島氏本人へお問い合わせを。
posted by AT at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじか!すごいな〜!
小島さんがどんどん大きくなってくね。
それに伴い影のプロデューサーATの権力も大きくなってくんかな?
Posted by てっし at 2007年04月24日 18:59
世界のキムチを制覇してやるのだ
ガハハハハハー

今日も一日がんばりましょう。
Posted by AT at 2007年04月25日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39883753

この記事へのトラックバック
×

