BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2007年01月10日

明けました。

明けましておめでとうございます(遅)

kinga.jpg

ここんとこずっと更新してなくて、
サボりの域を超えて休業状態なんですが、
新年あけたことだし、久々に更新。

なにかと車のトラブルに見舞われた2006年だったので、
いまどき珍しいけど、車飾りつけてます。

ihan.jpg

今年もいい年になりそうな予感がします。

新年早々、罰金1万5千円ふっ飛んでいったよ。

ところでバンドマンはお金の呼び方が一般人とは違います。
(ピアノ→ヤノピ、寿司→シースー といったように)
1、2、3・・・→C(ツェー)、D(デー)、E(エー)・・・
と数字を音の度数にあてはめて、ドイツ語読みするんです。
いわゆる業界用語です。

だから、この状況をバンドマンっぽく言うなら、
バッキング、ツェーゲー飛んでいったよ・・・
といえば、コイツやるな、と思われること間違いなし!(嘘)

この前のめちゃイケSPで岡村が使ってたけど、
音階に由来しているってことを知って使ってるんだろうか。

ところで、音階は7(ハー)までしかないけど、
八千九百円とか、業界人っぽく言うにはどう言えばいいんだろう?

知ってる人教えてください。
posted by AT at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8はターブ、9はナイン。
9だけ普通で言ってもばれちゃうんだけど。
Posted by ひさ at 2007年01月11日 02:15
オクターブのターブか!
でも、ターブ千ナイン百円とかめちゃ言いにくそう・・・
そもそもギャラとかってたいてい
1とか5とかキリのいい数字やしね。
Posted by AT at 2007年01月12日 01:55
今年もよろしくお願いします。
なんかATは常に車のトラブルに見舞われてるイメージがあるけど、1万5千円か!つらいね。
Posted by えん at 2007年01月12日 23:52
2007年こそは平和なカーライフが
送れるようにしたいものですよ・・・
今年もよろしく!
Posted by AT at 2007年01月14日 02:58
私は8万9千円だと
オク万ナイ千円
という、と聞いたことがあります。
10はツェー十と言うみたいだよ。
Posted by たなぱち at 2007年01月15日 01:24
あけおめです。

去年正月のパンクに引き続き、
新年早々の黄色いステッカー。

来年の正月も期待してます(^^)/
Posted by igarassi at 2007年01月15日 12:57
>パチ氏
オク万ナイ千円,なるほど,
それなら言いやすそうだ!

>五十氏
もう車には乗るなということだろうか・・・

ベトナムから帰ってきたのか?
飲もうぜ!
Posted by AT at 2007年01月17日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

