BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2006年11月22日

小さな幸せ

ジンジャーエールといったら、
やっぱりウィルキンソンの辛口ジンジャー、これ常識。

ビールの次に好きな飲料なので、箱買いで常備してる。

残り少なくなってきたのでいつものようにビンを返して
(ビン代とケース代が返してもらえる)
新しいケースを買った。

あと、実家のお遣いでスーパードライのケースも買った。

合計¥3700。

その場では何も疑問を持たずに払ったけど、
ジンジャーは1ケース¥2000弱、スーパードライは¥4000くらい、
返したビン&ケース代がそこから引かれるがたかだか数百円。

安すぎる。スーパードライ1ケース代にも満たないし。

よくレシートを見てみたらジンジャーが1ビン分しか計算されてない。

1ビンといえばたった¥78。

ジンジャーだけ買ってたら明らかにおかしいと思うけど、
ビンの返金とビール分があって、店員も気づかなかったんだろう。

SN340049.JPG

23本分タダのジンジャーエール。

小さな幸せ。いや、けっこうデカイ。
posted by AT at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 最近のハマり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはでかい。飲みに行かなきゃなー。
Posted by ジャンボ at 2006年11月22日 09:21
大量にあるんで是非!
Posted by AT at 2006年11月23日 23:38
ご馳走様!
Posted by たなぱち at 2006年11月25日 01:27
やっとAT先輩の日記が読めた…。携帯からは御覧になれませんと言われまして。
ジンジャエールはおいしいですね!しょうがが入ってるから体も温かくなるし☆
これからの季節には必須の飲み物!!
Posted by べっきー at 2006年11月27日 11:41
>パチ氏
またどうぞ!
例の話こんどゆっくり聞かせてください

>べっきー
もうウィルキンソンしか飲めなくなるでしょ?
箱買いするようになったらもう病気や。
Posted by AT at 2006年11月27日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

