BLACKQP'67 - "HOT CHASE" 好評発売中!ジャパニーズ・ニュー・ジャズバンド「native」のリーダーを務めるマルチリードプレイヤー中村智由こと「blackqp」によるニュープロジェクト。キーワードは60〜70'sにかけてジャズシーンで流行ったブーガル、ジャズロック、ニューオリンズビート。ノスタルジックでハートフルな旋律、思わず体を揺らしてしまうグルーブは、最高にハッピーでダンディー!クラブジャズファンから歌謡曲リスナーまで、世代やジャンルを超えて届け、これぞ楽しむためジャズ!!

2006年11月20日

遠藤要一郎さんと・・・

郡上で演奏してきました。

DSC00483.jpg

このネタはごく一部の人にしかわからんけど、
美しいイタリアンに喰いつく野性味溢れる表情のギャップがすごい。
これでグルメ番組とかイケそう。

郡上の雀の庵というイタリアンレストラン。

普通のジャズの曲から、
沖縄かぶれ中なので、涙そうそうボサアレンジ、
ちょっと早いけどクリスマスソングも。

普段ジャズを聴かない人が大半だったので、
やっぱり誰でもしってる曲は安心して聴いてもらえたけど、
どジャズな感じも新鮮で好評だったそうで、よかった。

こうやって岐阜のジャズリスナーの裾野が広がっていくといいなぁ。

郡上は今まさに紅葉が一番美しい季節。
雨さえ降ってなかったらもっとよかったけど、
店の庭園の景観がすばらしかった!

02010100.P1010035.jpg  DSC00485.jpg

このメンバーでの栄路上ライブ、
11/25(土)20:00くらい〜たぶん冬眠前最後、やります。
お暇な方はぜひ。

サックス以外で翌日26日(日)、大須のチェザリで18:30〜くらいからやります。
その名も「Autumn Jazz」というもの。
夏には「Summer Jazz」もやってて、そこでご一緒した
精力的に活動しているNative(超cool!)や
今回初めてご一緒するファンクバンドも出演予定。楽しみだ。
posted by AT at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
26日はバードで13時からセッションがあるよ。
もしよかったら、ちょっと弾いていかない?
Posted by たいち at 2006年11月20日 09:31
どうも!
26日13時からですか・・・
その日夕方から八田で仕事入ってるんで、
ギリ行けるかなどうかって感じです。
そっちの時間聞いて、行けそうだったら
行ってみます!!
Posted by AT at 2006年11月20日 14:17
おぉ!25日いきまっす♪
バードのセッションも来れたら是非来て下さいねー!
Posted by YASU  at 2006年11月20日 20:03
毎度!
バードセッション行くんや!!
俺も行けたら行きます
かなりハードスケジュールなんだけど・・・
Posted by AT at 2006年11月22日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27841266

この記事へのトラックバック
×

